憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
記録中につき 
 2011/06/13 Mon 00:38:17
えー,見事なまでに「月記」ですw
「1ヶ月放置すると出る広告」,
せめてコレが出る前にはor出ちゃったら早々に,
更新したいというのを一応の目安にしております,正直w

本当は脳みそ整理にも,もう少し
ブログを活用したい今日このごろwww

家ではもう少し思ったよりPCの前にいるんだけれども,
現在,他のことを優先させてしまっている次第であります。

毎回は本を買わずに図書館を利用するようになってから,
「読んだ本メモ」なるものをつけるようにしてるのね。
アホなので何を借りたか忘れてしまうモンでww

最初,「ほぼ日手帳」に手書きしてたんだけど,
結構,手書きが疲れるので,
「打つ→ほぼ日メモ帳(別冊)に印刷→手帳に貼る
   →せっかくなのでデータでもevernoteに保存
  (去年の記録が外出先でiPodTouchで見れて便利!)」
の2段構えで加工してるのねん★

これだけ書くとすんなりに見えるんだけど,
所詮はズボラなので,
打つのは図書館に返すまでに。
印刷・手帳に貼るは後ででいいや~。
まあこんなカンジw

読書メモ以外にももろもろ,
脳内交通整理をしたい病かかり中~。

こういうときって
みんなどうしているんだろう?(謎)



テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
にっきーならぬ、げっきー。そのうち、ずっきーになったりして。相変わらず胡散臭いセンパイだなぁ(笑)。http://www.youtube.com/watch?v=5KvmF2BGUeY
2011/06/14(火) 14:55:28
URL | やぎすけこ #-[ 編集 ]
私も、読んだ本と見た映画のタイトルを手帳につけてる。
タイトルだけで内容を思い出せないものがあっても、別にいいやと思って(笑)
本と映画だけじゃなく、手帳を有効に使えたらいいんだけど。
2011/06/15(水) 22:12:51
URL | kanakana #-[ 編集 ]
そうだよ~ブログ活用してくれなくちゃ

記録らしい記録はテニスレッスンくらいしかつけてないけど、
それも無印のB5ノートに数行書いてるだけのもの
手帳は殆どマンスリー欄しか使ってない 
私はズボラだからマメに記録するのって苦手なの
そういうことを賢くやれる人に憧れるわ~。
2011/06/21(火) 23:13:27
URL | ゆり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/598-6dd3212c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
