憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
変わりゆく価値観 
 2011/10/03 Mon 00:36:14
その連絡があったのは,震災直後の週末のことだった。
「ウチは急がなくていいですよー,
地震で修理対応とかあったらそっち優先させてくださいな。」
って言って日程調整して届けてもらったのを覚えてる。
それで,確か,お彼岸の後の週末にそれはやってきた。

去年の11月のコトですよ。
どうも「血液型ダイエット」なるもので,アテクシO型は
小麦より米を食えって話ならしいってのを見かけたのと,
オヤが懇意にしている街の電気屋さんの取扱いメーカーだったので
あと数日で予約受付一時中断っつーのを,
ねじ込んで取り寄せお願いしてみたのは。

それが,コレ
SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)
(2010/11/11)
三洋電機

商品詳細を見る


赤もオシャレではあるが,
色が氾濫するのが嫌だったので,
家電量販店に現物確認もせずに白にしましたw

ホントに,そんなテキトーな感じで注文したんだけど…

最初の頃は米パンを2週間に1回くらい作ってたくらいだったか。
噂どおり,ミルの音がすごいもんだから,
休日昼間にしかできないぞオイw
予想外に,ケースから取り出すのが大変で,
とてもじゃないが写真でお披露目できないぞオイw

米パン焼き上がり~
(てなワケで米パン・ケースから出す前に写真を撮るw)

というか焼きたてウマイとか言って,
気がつくと1斤の半分とか食べてるから,
何が血液型ダイエットだよwww
とかそんなお気楽な感じに使っていたんですけれども…


…まさか,今になって役に立つとは思わなかった。

ちょっと前会社の昼ごはんのシステムが変わって。
それまではお代は引かれる指定業者ランチだったんだけれども。
差し引かないから勝手に食べてくれよ,に。

一番近くのトコは安いけど正直イマイチ…。
かといってそこそこ値段で毎日外食じゃ,
破産もするわ,胃もおかしくなりそうだわw

どうしても脂っこいモノになりそうだし。

それから,「食の安全」問題っつーアレとか。
今まで体にいいと言われていた,
オーガニックとか有機栽培とか,そういうやつ…
「国産」のソレは,むしろ安全じゃないから避けろとか。
そんな時代になるとは思ってもみなかったわ(プンスカ)

てなワケで…。

7月撮影。

ショートニングではなく,原産地指定のバター使用。
(でもってたまにオリーブオイルにしようかと検討中)
そいでスキムキルク・牛乳は不使用で。
やっとこさここまでマトモに出せるようになったのを機に
(7月撮影。4ヶ月ってかかりすぎだろw)
昼ごはん…ならぬ昼パンを持っていくようになった最近。

会社着いて真っ先に冷蔵庫に放り込むことを考えると,
どうも「ご飯モノ」持参って抵抗あるんだよね~。

が!
こうなると1週間1斤じゃ足りないワケよ。
平日にタイマー設定で夜中にくっそウルサイ米ミルとかできないw

てなワケで今や10回に8回は小麦粉パン。
血液型ダイエットはドコへ行った~www

ちょいと背が高いのね
(一応ライ麦かグラハム粉かどっちか混ぜてるんだけど~?)

カメラ持つ手が寝ぼけておるw

はっきり言って,
「パンの香りで爽やかに目覚め」とかウソだろ~。

早くケースから出せやオラオラ!

ってたたき起こされる気分。
本体から出す→冷ます→ケースから出す→さらに冷ます→切る
このプロセスを朝っぱらから踏むおかげで,
パンの日は朝シャワー&シャンプーになったわ。
真冬が問題だな…(ふがー)

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
パンのにおい・・・・
うちの母親が、フツウのパンを作りますが、作る時、ドンドコうるさい、しかも出来上がる途中の匂いがくさい!と廊下に出してますw
それでも何年も、それ使ってて、家で焼くパンの「おいしさ」や、ドライフルーツや季節の果物を入れたりする楽しさは止められず、らしいです。←豆なAB型のオカン
私は、「そんなんめんどくさいやん!」と、おいしーパン屋を探すタイプのB型ですw
2011/10/03(月) 14:34:11
URL | 優季 #-[ 編集 ]
焼きたてパン、いいなぁ♪
実家でホームベーカリーを買ったばかりの頃、親が張り切って作っていて、とてもいい匂いで目が覚めたのを思い出したわ。
今じゃ、ほとんど使ってないらしいけど(笑)
私もパン教室に1年以上通ったのに、ぜんぜん作ってない。
(言い訳すると、手ごねって、やっぱり大変)
遺伝かな。。。
2011/10/03(月) 22:30:11
URL | kanakana #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/600-82c51767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
