憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
素敵なトシの重ねかた 
 2012/02/16 Thu 22:09:28
またまた1カ月以上ぶりのご無沙汰です。
平日の予定が立たないコトもあって、
土日に用事やら予定やら入れていたら、
1月以降何の予定もない週末(レッスンを除く)が1回しかない状況でした。

最初に観に行ったのは、S孃に急遽誘われた、
第三舞台の解散千秋楽ライブビューイング。
放送もあったようなので、内容とかは割愛しますがw
中継とはいえいい瞬間に立ち会えたな。
隣の席の人が、え!もうここで泣く!?って場面で
早々に感極まっていて、ちょっと気が散ったのもご愛嬌でwww
終わってしまう寂しさよりも、
最後だからなのか何なのか、原点みたいな懐かしい感じがして、
妙にほっこりした気分になったわ。

それから、最初の飲み?食べ?会は、
3年ぶりくらいで、恩師(←女性ね)を囲んだ集まりに参加。
かつて一緒に勉強してた人たちとの飲み会...のつもりが、
今回は趣向が違ってた。
先生と先生の旦那さんとで、それぞれに仕事関係の方とか、
親しくしてる方とかお誘いしてのパーティーで。
そこに合流させていただいた。
友人Aと、Aの友人Bさんとで食事会~
っていうのの拡大版といいますか。
てっきり先生のオフィスの新年会に合流だと思っていたので、
かなり驚き。
肝心のいつもの飲み会メンバーは集まりが悪くて、
先生の他の知人の方々とやりとりしたり。
ちょっと新鮮。


劇団としての活動はお休みしていても、
その間、それぞれの分野で活躍していたキャスト・スタッフ。

数年集まりに参加できなかった間に、
スタッフを増やして、事務所を拡大して
"活躍する女性"的なサイトにインタビューが載っていた恩師。

どちらも、自分よりは上の世代なんだけど、
年月を越えても変わらない輝きのまま。
もしくはそれ以上で。

ロールモデルっつーのとはちょっと違うけど、
あーいうトシの重ねかたをしてみたい、
と思った今年の幕開け。
コメント
この記事へのコメント
「こんなふうになりたい」って思える年上の同性って、貴重だよね。
私の審査が厳しいのか(笑)、なかなか巡り合わなくって。
でも、今の職場には、仕事が出来ておしゃれな先輩がいるの!
彼女のそんなところを真似っこしたいなと思っている。
2012/02/26(日) 22:35:40
URL | kanakana #-[ 編集 ]
おつかれさま~。あまり経験する事のないような飲み会・時間を過ごせたのね♪
変わらない輝き・またはそれ以上になるって、私も憧れるし、そうありたい!
年を取る事ばかり嘆く人生はつまんないなぁって思うよ。
いきいきと過ごしたいね~(^^)b
2012/03/02(金) 16:27:29
URL | ゆり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/604-1652aab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
