憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/03/21 Tue 20:08:39
夕べは松戸のイトコの家に泊まった。
お土産にはパティスリー・サダハルアオキ@丸の内のケーキを久しぶりに買って。
(↑なぜに東京店の紹介がないのだこの公式サイト)
久々だったせいか尚更ウマく感じました。

夜は宴会モードに突入、
そして朝はまたしてもイトコ家近所のZopfへ行く。
実は先日メゾンカイザーで食べてきただけでは足らず、
先週金曜日にもPAULでパン買って帰ったっつーのに。
一度パンを食べ出すと止まらない私。
1月に定休だったので、
今度こそ今年初カフェにて朝食を食べてきた。
前回はランチだったけど、朝にまったりするのもまたよし。
食後はショップの方でこれまた差し入れ用のパンを買う。

なぜ朝食か、
なぜ差し入れかっていうと、
午後はわたくしのフルートの師匠の演奏会だったから。
というワケで昼前後からイトコ家は後にし、移動。
なんでもココは”東の渋谷”と呼ばれているそうですねー。
茨城方面の、ホントの渋谷に出るにはちょっとムズカシイコたちが
大挙しておしよせるとかなんとか。
つくばエクスプレスが開通してもそれは健在なんでしょーか?
常磐線の柏駅。

開演までちょっと時間があったので、
ちょっとその辺をふらついてみる。
うーん、
確かにチラシ配り加減とかガンバってるかもねー。
でも裏道(ってそこまで探検してないけど)のごちゃごちゃ感とかは
あんまりないかもしんない。

裏道っていえばちょっと入った畳屋さんの看板あげてる店が、
和風なインテリア雑貨とか売ってて洒落てたよー。
畳屋さんも今はこうした副業も大切なのかと思ってみたりして。

ライブスタジオの入り口はなんとその畳屋さんの目の前だった。
多分渋谷じゃありえない(笑)

クラシックからフュージョンからひととおりのナンバーを聴く。
レッスン受けてるよりやっぱこういうトコで聴くほうが気持ちいいねぇ。
フツーはフルートではあり得ないちょいヨゴレコーナーもあり。
学生時代”余興の鬼”という称号を一時期先輩(←吹奏楽ではもちろんないが)からいただいていた私としては
こういうコトやってのけちゃうところが好きー。
楽しい演出でしたわ。
無事、パンを差し入れに渡す。

そして再び、野球街頭観戦の人ごみのなか、
”東の渋谷”探検に興じる私なのでした…。


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
柏なかなかいいですよー♪治安は今一つみたいですが(--;
うちの彼氏が近場に住んでます。
2006/03/25(土) 02:21:59
URL | プラム #-[ 編集 ]
元千葉県民でありながら、柏には疎いのだー。

ブログにコメントありがね。
ネギは最初入ってなくて皿で出てくるんで、食べなくてもオッケーっすよ。
2006/03/26(日) 21:13:42
URL | サトキ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/61-b0b6c0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
