憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2012/08/19 Sun 20:47:55
紫がウチから見えないのはライトアップ半分でケチっているせいかとわかった瞬間


…あれから,結局のところ今までに3回ばかりソラマチに行きました。
最初に行ったときに,お約束で撮ったんだケド,
携帯から画像アップすると,
なぜだか写真が縦にできないから後でやるかと思ってたら
そのまんまほったらかしになっておりましたw

最初は,アランジアロンゾのノベルティ欲しさ@@
結局は前回の日記からは1週間以内に駆け込みでソラマチに行きました。
会社帰りに駆け込み。
運動行く時、ついでに旅行行く時にも使えるから、
着替え入れ用の袋を買ってきた。
それから、
やはり"自分でノベルティもらいに行く"って言っている人へのお土産も買って。
だから全体をざーっと見渡しただけ~@

2回目は別の用事で会社休んだついでに昼くらいから,
半日いてやっと何が入ってるか理解したカンジ~。

んで3回目。やっぱりアラアロへ。
ソラマチ限定ではなく,一応代官山でも取扱いあるモノなんだけど,
代官山のが閉店時間早すぎて会社帰りには行きづらいし
しかもウチから帰りめんどくさいんだよね~@

最終的にこれ,よそに行くより行きやすいから,
ってのが定番のソラマチ利用法になるんでしょう,きっとw

ソラマチ関連ではいくつかネタが披露できそうなのですが,
とりあえず第一印象から…
東京ソラマチ,とかなんとか言いながら,
さりげなーく栃木推しっす。

栃木のアンテナショップ的なのがあったりとか,
牧場のソフトクリーム屋があったりとか。

極めつけは食品売り場で一番スペース広かったのが,
チースガーデンというお店。
世界のチーズでも集めてるのかしら~@
カルディも入ってるのにそんなに広い店?
とフラっと覗きに行ったら,那須高原のチーズケーキ屋さんでしたw
だから東京下町のお店より広いってwww

さすがは東武だw

そういえば前回のゆりちゃんのコメントで気がついたコトが!

>青空に雲が浮かぶモチーフ

東武デパートの,超大昔の包装紙のがまさにコレだった…はず。
子供の頃,この包装紙にくるまった包みが天袋だかどっかにあった記憶がw
「ソラマチ」ってネーミングって,
まままさかそういうコトかね~wwwww

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
こうやって画像を見てみると、やっぱり本物を見たくなるなー。
東京の地理とかよくわかってないけど、会社帰りにソラマチに寄れるって、恵まれた環境に思える。
知り合い(もちろん、同じ会社以外の人)から、うらやましがられたりするんじゃない?
あ、でも、東京では普通のことだったりするのかな。
2012/08/20(月) 00:07:05
URL | kanakana #-[ 編集 ]
えー⁈そうなのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ⁈>包装紙
もちろん私はそんなことつゆ知らず…
ビックリだ~(笑)

田舎住まいなこっちの感覚だと、大都会はなんでもすぐに手が届くイメージがあるけど
交通や利便性でいろいろ使い分けできるっていいよね~。
栃木は大好き!
栃木の人でヤな人をみたことないし、レモン牛乳可愛いし(笑)
イメージがいいのよ~。
アンテナショップ、行ってみたいな。
2012/08/25(土) 07:44:49
URL | ゆり #-[ 編集 ]
>kanakanaさん
恵まれてるのかなあ…? というのは,
山手線より外側のそこそこ素敵なエリアってのは,
これまで山手線より西側に集中しているのね。
下北沢,代官山,自由が丘,ついでに吉祥寺とか…
ぶっちゃけ,生まれも育ちも下町(山手線より東側)の人間としては,
同じショップ入ってる店で買い物するだけだったら,
乗り換えてそんな先まで行かなくても,
新宿・渋谷・池袋で済ませればいいや~,だったワケです…。
それが,もう少し近いトコでもいろんな店が入るようになったとw
最初から自由が丘や吉祥寺に近いトコに住んでいる方にとっては,
よほど限定品を買おうと思わない限り,ソラマチどうでもいい気がします…[腟究��絖�:v-356]

代官山や自由が丘より,どことなく昭和臭ただよってる気がするので,
ソラマチ比べてみるのもいいかもしれませんw
2012/09/16(日) 19:23:14
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
>ゆりちゃん
包装紙驚くでしょ~@
思わず会社のヒトに「東武デパートの大昔の包装紙って…」
って確認しちゃったわー!

レモン牛乳,可愛いけどそういえばまだ飲んでみたことないやー。
あれ,どうして分離してないんだろう?
2012/09/16(日) 19:30:43
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/611-b0005451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
