憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2012/09/18 Tue 01:52:49
この3連休は,定期的外出の1日を除いて,地味に引きこもり。
1ヶ月計画で家具を入れ替えようと思っていて,
その前段階(頼んだヤツが届くまでの間)ってコトで部屋の片づけなぞを。
部屋の一番奥のベッドを交換するので,
手前の棚を来週どけられるように…,と。

なぜか勢いづいて,テーブル脇のお菓子入れとかそんなトコもチェックw
雑貨や日用品の細かいモノはだいだいあるモノって把握してるけど,
思いがけないモノが結構あった。

それは,飴。
明らかにもらい物の,個包装1個だけ,みたいなのが…(-"-)

よく考えると,アメって自分では,ほとんど買わない。
よほど風邪でノドやられたときなんかは,
必要に差し迫られてのど飴を買うけど,
ペットボトル持ち歩いて水を口に含んだり,
氷を舐めるほうが落ち着くんだよね。

で,自分で買ったものでさえ,治ると同時に舐めなくなって…(以下略)

というワケで,思いがけず
「ごめんなさい」して捨てたものを種類別に分けたら,
数のうえでは飴がトップに君臨しましたw
そりゃ大きさでいったら負けるけどねぇ~。
本は5冊でアメ10個,みたいなwww(←実際数えてないけどw)

煮ても焼いても絶対食べられない! って食材とは違うけど,
そりゃ緊急時には舐めることももちろんあるけれど,
これって…
「嫌いな」とか「苦手な」っていうモノとして認定していいよねぇ?

「アメちゃん食べるぅ~?」の
大阪のおばちゃんとは仲良くなれないかもしれないけどねww

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
私も片付けなくちゃ。。。
ハウスクリーニングを頼もうかと思っているので。
あまりにもごちゃごちゃしてたら、恥ずかしいよね。
あゆむさんと同じく自分で飴を買うことはないのだけれど、人からいただくとすぐ食べちゃう(笑)
飴がたまることはないけど、カロリーはたまるよね。。。
2012/09/23(日) 22:04:11
URL | kanakana #-[ 編集 ]
ずいぶんと大がかりな模様替えするみたいだねー。
完成が楽しみだねっ☆

飴ね~。
実は震災があったあたりに飴にハマってて(笑)
100均で買ったちょっとした入れ物に飴入れて机のお飾りにしていたんだけと、
地震あって、状況がよくわからなかったし
念のために飴ひとつかみバックに入れて帰ったのね。
それが大正解で、未明に自宅に着くまで飴で空腹しのいだよ(^ ^)
意外とエネルギーになるので、こんな緊急時は別として、なめすぎ注意ってのはすごく体感したわ~。
2012/09/25(火) 23:33:30
URL | ゆり #-[ 編集 ]
Re:
>kanakanaさん
ハウスクリーニング、カッコいいわ~。
一度プロにお願いしてみたいとは思うケド、なかなか。
家の設備に関しては昭和な人間なので、
私はウォッシュレットのちゃんとした掃除ができてるか微妙なのよね。
だけど業者どこにがいいのかいまいちわからないわ~。
2012/10/08(月) 13:49:51
URL | あゆむ #mQop/nM.[ 編集 ]
Re:
>ゆりちゃん
飴ちゃん、そういう時はほんと貴重品だね。
だけど、ふだんはのど飴なら...ってのもなめすぎ危険だわ

部屋は家具どけたら、下手に家具がない空間に憧れてしまった...
一方で机も欲しくなり、コンセプトがわからなくなってるよ~。
2012/10/08(月) 14:00:54
URL | あゆむ #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/612-061d6b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
