憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
反応するレーダー 
 2012/10/13 Sat 22:20:29
蒲田シリーズ再びです。
行く機会が限られそうなので忘れないウチにw

先日のシビタスは、前もって予習済みで、
じゃあ帰りに寄ってみる~?
と、事前に折り込み済みだったトコでしたが...。

用事を済ませる途中でふらふら歩いていたら、
レーダーが反応したところが1件。
梅屋敷商店街途中のパン屋さん。
すぐに帰宅はできないトコだったのに、ついついお買い上げ。


帰宅して調べてみたら、本店は三軒茶屋にある
時々雑誌なんかにも載るパン屋さんだそうです。
Boulangerie-bonheur(ブーランジェリーボヌール)さん。
通りの反対側から、フランス国旗が目に留まったのね。
(といって写真は撮らなかったのだけど)

人気№1はクロワッサンで、
残り少ないからつい手にとってレジに並んだんだけど、
実際数人後ろで出ていた分は売り切れたらしく、
”ないんですか!?”って聞いてるお客さんが。
デニ系も美味しかったケド、やっぱりハード系のパンのほうが好きだわ。
茶色っぽい粉っぽいのが好きだわ。
(実際ウチのHBで焼くパンも8割以上はライ麦かグラハム粉入りだしw)
買ったのはバケット型してるけどパンドカンパーニュ。

っつーかカンパーニュ、バカの一つ覚え的にドコでも買うwww

なんだかんだ言って、
スイーツ系って「誰かに聞いた」とか「調べて行き着いた」とか
「自力レーダー」はイマイチ弱い。
パン屋さんのほうが本能的に目に入りやすいのはなぜ~?

コメント
この記事へのコメント
レーダーが働くとは羨ましい!
私もパン好きなんだけど、レーダーが働かなくって、ドンクとかポンパドールとか全国チェーンのお店からばっかり買ってる。。。
デニッシュ系でもハード系でもなく、ふわふわ系が好きという邪道派だから、レーダー働かないのかしら。
2012/10/14(日) 20:50:24
URL | kanakana #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/614-9d95160a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
