憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
メガネの悲劇 
 2013/02/18 Mon 19:23:27
先週の連休明けの朝から、朝1の目の痒さが半端ない。
花粉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
っす。まさに。

で、その日からフルフェイス(マスク+帽子+メガネ)突入。
予防のためにマスクと帽子は前から被ってるんだけど。
そこにメガネ追加するだけで全然違うのねー。
誰だかわかんないわ、視野は狭いわ、
電車の中顔面暑くて曇りまくりだわ、
駅まで走るの拷問に感じるわ...

だけぢゃなーい!
週末にその怪しい格好でランチしてエステへ。
ランチが押して、慌ててエステに駆け込んだので、
メガネはポイっとテーブルの上に置いて私はベッドへ。

1時間後。エステが終わってテーブル席に戻り、帰る用意。
メガネに手を伸ばすと、後から来ていた、
さっきまで一緒にランチしてた先輩方の驚きの声。
"えー!それあゆむちゃんの!?
老眼鏡かと思ったw "

こっそりかけて、まるで近くが見えるようにならないからって。
そりゃ花粉よけ以外の効果なし伊達メガネだけど

はたまた、近所のスーパーに買い出しに出た時には。
折角去年買ったんだけど、携帯性悪すぎて使ってなかった、
今CMでも話題なゴーグルメガネをかけてみた。


厚みがあり過ぎてメガネケースがなく、
専用巾着に入って売っていたので、
ラッシュ時にカバンに突っ込んでおくのが不可能。
結局使ってなかった代物

使ったら使ったで、デカイわ重いわで
たったの1時間で頭痛にやられてギブアップ~
やろうと思っていたコト何も出来ず...
貴重な休日を返せ~


老眼鏡疑惑とゴーグルメガネwww
コメント
この記事へのコメント
そりゃ返して欲しい休日だわね〜(^_^;)
私も最近目がおかしくて、花粉症を疑っているところ。
私のそれとは比べものにならないだろうけど
花粉症の人の御苦労はきっと言葉にもならないよね。
どうかお大事にしてね。。。
2013/02/24(日) 16:12:17
URL | ゆり #-[ 編集 ]
今までは痒み止めの点眼薬で対処療法していたけど、伊達眼鏡で予防してみようかなぁ。
くしゃみとか鼻水は一年のうち2、3日だけど、目の痒みにはかなり悩まされてるの。。。
専用ほーぐるはハードルが高そうなので(笑)、伊達眼鏡から始めてみまーす。
2013/02/24(日) 19:38:43
URL | kanakana #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/620-b21ebcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
