憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
記憶のトリガー 
 2013/11/05 Tue 01:24:58
またしても非常にご無沙汰です。

更新しときたいなあ,と思いながら,
夜12時半を過ぎると,「先にやることがあるだろう!」と
後回しにしてそのまま放置。
これを繰り返すこと数ヶ月…いや,数年

そんななんですけど,
最近あることに気がついて。
それは…,

過去のコトがわからなくなったときに,
自分自身がココを検索しているということ。

例えば,
○年○月○日に,出かけたときに立ち寄ったトコってドコだっけ~?
こういうのを捜すときには手帳を見ればいいのだけど。

○○へ行ったのっていつのコトだったっけか~?
というのは,そもそもいつのことか思い出せないワケだから,
手帳からひっくり返すのは面倒で。
そいで,ココをひっくり返してるワケですよ,自分がw

公開しているワケだから,
「公開できるコト」しか書いてはいないのだけど,
それでも,トリガーになることがちょろっと書いてあるだけで
思い出せるんだよね。

最近ではココの他に,
ツイッターだのmixiだのfacebookだのあるんですけど,
今んとこ,カテゴリー分けできてるココが一番検索しやすいかな。
以前から使ってるから,
時系列で古いことがひっくり返せるのもいいところ。

そんなこんなで,
あー,ちょろっとでいいから何か残しておいたほうがいいな,
と思い返した今日この頃です。


…じゃあオマエ,
一体何をいつのコトか思い出せなくて捜索してたんだよw
ボケちゃったのかよwww
って話になると思うんですが…
過去に,どんだけ左足首捻挫やらかしたか,
ココ最近やらかしたのがいつかを捜してましたw
コレとか,コレとかね…
(↑以上直近2回)


先月,また軽く捻りましてね…。
捻ったの自体は軽症だったんですケド。

前々から,あまりに同じところを捻挫をし,
整形外科に行くたびにレントゲンと湿布だけで診察終了の繰り返し。
しかも,あえて,行く病院変えてるにもかかわらず…

で,
「次にやらかしたときは,根本治療してくれるトコに行くぞ!」
と,前回の通院後から思っていたのよねー。

これはチャンス!と,職場でリサーチして,半休とって,
オススメ整形外科に予約外で行って…
(人気ありすぎて予約何週間も待つんだってさ~)

検索結果(?)を元に,
最近ハデにやったのは2年前,
繰り返すのどーにかしたいんです!
って診てもらってきた!

で,結果このザマですwww


靭帯やっちゃってるそうで,
ただいま足首の装具(コルセットみたいなもん)発注中です。

今回は長期戦っすが,
今度こそ繰り返さないように完治してやるわー。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私も、この前ブログを利用した~。
自分の買い物履歴を調べたくってね。
足はどう?
私も同じような捻挫をしたことあるから、痛さとか不便さとかわかる。
お大事にしてね。
2013/11/17(日) 21:04:30
URL | kanakana #-[ 編集 ]
靭帯やっちゃったかー(; ̄O ̄)
何かと不便でしょう。どうぞお大事にしてね!
私が勉強中のアスリートフード的には、
靭帯故障はコラーゲン(たんぱく質)やビタミンCを多めに摂るのがオススメだよ〜。

ブログ、そういう使い方があるのね〜。
では、またちょくちょくアップされることを楽しみにしています(笑)。
ちなみに私は逆で残したくない考えなので、
1年経ったら消しちゃうんだけどね。
2013/11/20(水) 21:58:06
URL | ゆり #-[ 編集 ]
お二人とも,お見舞いコメントありがとう~。

装具できて使い始めました。
いまでにどうやって動かすと痛いのか
よくわからず予測つかずで戸惑ってますですよ。

2013/11/24(日) 22:51:54
URL | ayumu #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/624-de99a2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
