憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
月日の重み 
 2015/02/01 Sun 22:02:07
半年くらい前だったと思うんだけれども。
職場で取ってる某ビジネス雑誌のベストセラーランキングに,
あんまり毎回毎回上位に食い込んでいるのが気になって,
”こうして、思考は現実になる”という本を読んだ。
まあ図書館で借りたんだけれどもw

なにせビジネス雑誌に出ていたので,
てっきりソチラ方面の内容かと思っていたのだけど,
「引き寄せの法則」とかなんとか,スピ系みたいな,なんだかよくわからない,
ちょっと私にはついていけない系だったww

が,今更ながら,”逆のこと”ならヒジョーによくわかってきたw
「日々に流されてしまう」ということ。

平日は目の前のコトに追われていて,
ふと気が付くと電池切れしてボケっとしてるか寝るだけになってて,
せっかくの休みなのに何やってるんだろうなー,
と日曜日のたびに思っていた。

単なる”毎週末の後悔”のつもりだったんだけど,
それを,いったいどれだけ繰り返してるんだろう?
そんなコト,いつまで続けてるの? みたいなw

10年という月日の流れは,
10歳→20歳のときと同じだけの時間のはずなのに,
それよりも早く感じるのは,
ただでさえ自分のために割り当てられたコマが減っているのに,
疲れて動けないことも含めて,
それを惰性で流しているせいなのかもしれない。

年こそは1年かけてでも,
自分の棚卸しをしたいなあと思ってはいるんだけれども。

「月日の重み」を感じざるを得ない日に,
ふと,感じた。
(ちょいと備忘録的に)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/632-afa0bafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
