憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/04/17 Mon 02:13:13
おかげさまで無事先週はお寿司食べてきましたー。
寿司は別腹~。

とかなんとか言ってたらどうやらすっかり胃がお疲れだったようです。
よく考えたら、私、
実家帰ったり、月イチグルメの集いしたりして
金夜~土昼というのががっつり食べがち。
で、たいてい土曜の夜にはメンドクサクなり、
夕飯食べずに寝たりしがち。
日曜だってブランチになりがち。
なのに先週はご飯炊いて冷凍する都合があったりして
週末しっかり食べてたんだよねー。

そのクセ食べる予定とか入ってたりなんかして…

4/10月
お寿司のまま実家に泊まったらお腹すくワケないのになぜか朝から炊き込みご飯。
夜は夜で銀座で買い物してたらイトコ(というより一緒にいた叔父)から電話。
なぜかイトコ一家が家族水入らず(?)で食事(っつーか飲み)してるトコに強制参加。
すでにほぼ食事も終盤だというのにもう1杯飲め状態な勢い。

4/11火
夜は前々から入ってた予定アリ。だけど胃がもつ気配ナシ。
とりあえず朝昼は野菜ジュースと社食のパンを控え目に食べて休息。
で。
肝心の夜。
メイクの師匠のお誘いで会社の先輩やサトキと広尾の”ル・スフレ”へスフレを食べに行く集い。
夜はデザートスフレしかないのでってコトで食事は…
向かいの香港ガーデンにて食べ放題(うががー)
最後ホンキでスフレ食べれなくなるかと思い、
デザートはちょっとずつ味見しただけでごまかしましたわー。
おかげでスフレは美味しくいただけました。
スフレ


しかし比較的甘すぎずお腹にどっしりこなそうな”フランボワーズ”を選択。
皆さんは一気食いしてましたが、ワタシは無理~。
途中コーヒー飲みましたです。

この後は
木曜夜は毎週恒例中華の日だったり、
金曜夜はまたがっつり食べる週末だったりするので、
朝ごはんはヨーグルトだけーとか、
昼ごはんは社食のサンドイッチを半分残して、
その残りを家でスープだけ作って水曜の夜ゴハンにしたりとか
なんだか両極端な週でしたわー。

なんでもやりすぎはダメってことよね。

コメント
この記事へのコメント
うおー、グルメだねー(笑)。最近グルメをやっていない私としては実にうらやましいわ。ぜひ同行させて♪なんて。・・・お腹お大事に~。
2006/04/17(月) 09:24:09
URL | ゆり #-[ 編集 ]
こんばんみ~
私は年中無休でお腹を空かせていますよww
コメントありがとうございます。
バカ全開ですみません(汗)
最上のネタ職人がウロウロ来ていますので
笑ってやってくださいまし~~
2006/04/17(月) 23:36:41
URL | アイン #-[ 編集 ]
(ノ^ω^)ノ おえろ~ん
2006/04/18(火) 00:00:38
URL | やぎすけ #-[ 編集 ]
寿司にスフレに中華っすか~。
いいじゃ~ん、美味しいものばっかりで!
胃もたれしてもいいから毎日おいしーもん食べたいぞ。
2006/04/18(火) 13:55:28
URL | @みう #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/65-f45541ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
西麻布のル・スフレにて。注文して15分後。目の前に来たら真ん中に穴をあけ、クリームを注いで混ぜて食べます。早くしないとしぼんでしまう、制限時間5分一本勝負!できたてスフレはとっても美味しかったですよ♪
2006/05/08(月) 12:22:49 | らぶ☆れび


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
