憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/04/27 Thu 01:13:12
本日は昼12:15で通常業務終了。
ランチの後午後からはセミナーへ参加。
セミナー会場というのはどうしてドコも空調効きすぎて寒いのか。
そのくせどうしていつも眠いのか。

一番の楽しみといったら直帰!!!

ちょっと早く帰れるうえに、
セミナー会場から近かったので、20日にオープンしたての
オリナス錦糸町へ行ってみた。

先週のシティリビング東京版に大々的にチラシが入っていて、
錦糸町駅徒歩3分! と見出しがついていたんだケド、
JRの駅からは徒歩5分! とサイトには書いてあるケド、
とりあえずアレは嘘だねー、と思う。
確かにそんなに遠くはないけど、多分信号待ちが加味されていないわ。
待ち合わせだの、映画行くヒトは気をつけたほうがいいかも。

この季節(というか最近ブーム気味だけど)、
掃除やら模様替えやら片付けやらしたいので、
インテリア関連や雑貨ショップに特化して店内を徘徊。

一番欲しかったのはフォム ファスで肝心の「中身」を詰める用に売ってるガラスボトル。
確かに中身も素敵なのではありますが、今買っても使い切らないんだよねー。
量り売りしてるオリーブオイルやらワインビネガーやら。
むしろフツーに家にあるサラダオイル入れるのに、ガラスのオイルポット捜索中だったからさー…。
徘徊中に何件か回ったお店ではほとんどアクリル製のものばかりだったの。
プラスチック製品ってなんか嫌いだから、ホント魅力的だったわ。

で、その代わりに買ったものたちがコレ。


オリナス雑貨


スリーミニッツハピネスで買った
・オイルポット
・薬味おろし
・鍋しき
Georges で買った
・キッチンタイマー

買いなおしたいモノとかいろいろあったんだけど
(例えば玄関ドアに吊り下げられる小洒落たデザインで場所をとらない
ほうきとちりとりとか)
コレはOK!ってモノはとりあえず以上4点。全部で2000円以下(笑)

のクセになにせ外出仕様の服装&足元だったので、
エラい足が疲れる。
それならせっかくなので~、とゴハン食べてみたわー。
食べ放題とかがっつり行く気分ではなかったのと、
なんでもシティリビングによればコムサストアがこれだけ広いのは東京初だそうなので、
ストア内の華々美人に入ってみた。
食事系の中で”おすすめ”って書いてあったので、カレーを頼んでみた。
席につき料理が出るまでの間に他のお客さんの観察をし、
カウンターのメニュー表をもう1回見ると、
どうやらフルーツ系スイーツが売りなコトに後から気づく。
なんか一緒に頼めばよかったなー。
と一瞬思ったんだケド…
頼まなくても十分楽しめました。

写真はとりませんでしたが…
なんとキーマカレーの上にマンゴーが乗ってたよ~。
ハンバーグの上にパイナップルが乗ってるの以上にフシギな味!!!
カレーは辛めで、その上にマンゴー。
あったかいマンゴー。
古奈屋のバナナ天カレーうどん並みに忘れた頃に食べたくなる食べ物かもしれませんですよ。



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
サイト見たら、大型モールっぽい感じにたくさんお店が・・・(°◇°;)
コムサストアは、関西でも展開中ですが、神戸だとちょっと不便な駅なんですよね。




2006/04/27(木) 10:21:26
URL | 優季 #-[ 編集 ]
うれっちも会社でシティリビング読んでるよぅ。
名古屋版だけど。
キーマカレーの上にマンゴー!?
えぇ?!ビックリだぁ!( ̄□ ̄;)!!
不思議な味?ちょっと食べてみたいかも!
2006/04/27(木) 15:40:41
URL | うれっち #tHX44QXM[ 編集 ]
オーポンでしょ!オーポンっつつつ!!
2006/04/27(木) 23:12:19
URL | やぎすけ #-[ 編集 ]
葡萄(生だよレーズンじゃない)入りカレーを
食べた遠い過去。。。
美味だった~
2006/04/29(土) 00:13:52
URL | アイン #-[ 編集 ]
オリナス錦糸町・・・テレビでやってた~。
続々オープンしてるんだねぇ。
上京したら行ってみたい~。
2006/04/30(日) 13:20:34
URL | みどろ。 #UsYx/NXY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/68-7e0ce193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
