憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/05/26 Fri 02:00:47
5/19金続き
↓の参拝後プチ観光御一行様は、
日本一大きい湖のほとりから、これまた日本一標高差の大きいケーブルカーに乗って、
山へ登る(昔は山へ登るといえばこの「山」のコトだったんだそうな)。
信長が焼き討ちしたそのお寺さんを参拝。
本堂の独特のスタイルとか、古人はよく考えたなーと感心。
きっと建築物としてもスゴい建物に違いない。
が!あまりに天気が悪すぎて数メートル先が見えないほどだったので、
残念ながら全体像を見渡すコトができなかった。
そこで先方のご案内により昼食をいただき、下山。
降りて山の上を見ると…
霧に包まれているどころか、雲の中だった。

下山した車そのまま、先方にはターミナル駅までお見送りいただき、業務終了。
その駅の名は、京都駅。
昼過ぎに京都駅。

東京からはるばる業務命令でやってきて、
滋賀県→京都府と送り届けていただいて、
このまま帰るなんてもったいな~い!!!

なにせワタシなので、
折角なので東京では見られない関西演劇やなにやらを観て帰ろうと画策ずみ。
以前「修学旅行とか合宿とかしたいよね」って話したコトがあったので、
決行したいヤツは関西へ集まれ! と召集ずみ。

かくして、ニセ修学旅行ここに開始!

1泊2日の業務のハズが、旅行の荷物はやたらに多く3泊4日分。
修学旅行生たちの分の観劇チケットも持って。

しかし!
本日の開演は梅田にて午後7時。
チェックインして荷物を置くとしてもまだ余裕アリ。

他の修学旅行生たちは
休みとってたり半休だったりシゴト中だったり、はたまたいまだ仙台にいたり。

それならばいきなり京都で自由行動!
着替えはコインロッカーに入れて出発!

とかなんとか言ってそこまでは時間がないので、
清水寺から八坂神社までのお散歩コースを選択。
参拝もおみやげ買うのも途中でお茶するのも場所的にまとまってるから。
連休も明けたし、昼過ぎからだしーと思っていたのだが…

徐々に雨足が強くなってきた(泣)
っつーかそれ以上に本物の修学旅行のガキ学生たちがウザい(大泣)

霞んでるわ人多すぎだわ


でも雰囲気だけは堪能し、
イノダコーヒーとよーじやで土産も調達。

そうこうしているうちに3時をまわり、潮が引くように本物修学旅行生の数か減ってきた。

この雰囲気がいいよね


しかし相変わらずの雨足に気が滅入るので、
ちょっと穴場な辻利の支店へ入って休憩。
支店限定品をいただき一休み。

京都へきたらコレははずせません


そして八坂さんへ到着~。
雨がピークになりちゃちゃっとお参りして、駆け足京都観光終了。

さて、そろそろ大阪へ移動しますかねー。

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
>やぎすけ
そうそう、↓のお寺、ホントに鐘が有名なんだってー。
2006/05/26(金) 23:21:02
URL | あゆむ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/78-891912ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
高校の同級生4人と旅してきましたぁ。写真は大阪の通天閣でございます。メンバーは、発起人あゆむ・やぎすけ(日記はmixi)・さんたりーな・だの嬢。コンセプトは「ニセ修学旅行」?!と言いつつ、現地集合、現地解散。みんな大人になったもんだ(笑)自由で愉快な...
2006/06/17(土) 12:54:42 | らぶ☆れび


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
