憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/06/08 Thu 01:20:32
ニセ修学旅行生たちは皆忙しい。
そりゃ~、本物の修学旅行生と違って、社会活動を営んでいるのが建前ですから。
ま、喰ってっけないとも言いますケド(爆)
しかも、我らニセ修学旅行生は本物修学旅行生と比べて、
格段のフットワークの軽さとバイタリティーの高さが信条であります!
かくして、携帯を駆使しての現地集合、現地解散の強行軍!

ぶっちゃけ、会社の先輩にはびっくりされましたわ。
出張後に観劇ツアー、しかも、なにげに声かけたらニセ修学旅行!

こうして強行したツアーですから、
日程2日目、しかもまる1日がかりでの集合完了なワケです…
5/20土
前泊組のやぎすけとサトキと3人でまず朝食。
その傍らで、第3、第4のニセ修学旅行生との集合のやりとりを早速開始。

第3のニセ修学旅行生がだの嬢。
東京より昼過ぎに伊丹空港経由にて合流、ランチの後14:30開演の第2の観劇に参加予定。
朝の段階で合流地点が難波のどっか、というコトだけ決め、私たち前泊組も移動開始。
日頃の行いがいいので(笑)地下鉄1日券が月に一度の割引デーだった。
いちにちけん

もちろん、交通手段によっては使えるよー、とだの嬢にも地下鉄移動中に情報提供しておく。

難波に到着後メインストリートをフラフラ。&各自お土産を物色。
ワタシも今まで以上に笑えるモノがあれば採用したんだケド、
コレを上回るモノは発見できず、
あほメモ@大阪2004

(↑は大好評だった大阪みやげ2004)
京都調達よーじやの油とり紙で済ますコトにする。

更になんばパークスへ。ほぼ建築物探検のようにあちこち探索。
中心地にありながら、癒し系景色な空間があってgood!
何枚かカメラに納めてみたり。

ニセ修学旅行生たち


コレが唯一被写体のいる写真。
中央にいるのがやぎすけさん(右・白い服)とサクレさん(左・緑の服)です。
何見てんだあななたちは~(笑)

ちょうどそのときだの嬢から難波到着!と電話。
そのままなんばパークスに誘導し、感動(???)の再会再び。
すぐさまランチ→劇場のある恵美須町へ向かう。

ちょっとした距離の間にいろんなフンイキがあって面白い。
お約束どおり? 千日前道具街でコーフン。
たこやきくん(違)

店頭に並んでいるのがたこ焼き機、ってさすが~。
さらに日本橋へと進み、ヲタワールドに圧倒される。
劇場はそのヲタワールドから1本裏通りだった。

観劇後は余韻に浸るのもそこそこに、
更に第4のニセ修学旅行生との合流の相談に突入。
合流のトリを務めるのは、なんと仙台発自由行動にて甲子園球場経由のさんたりーなさん。
合流時間はすっかりディナーの時間になる見込みなので、
やっぱり粉モノがさくっと食べられそうな難波周辺で合流するコトに。

ちょっとだけ時間があるので、新世界界隈もフラフラ~。
ベタですよー


で、やっと全員集合!なんと夜7時近くですよ!
そして感動と爆笑の大阪の夜~!
…しかし一部ココは大阪だというコトを忘れてしまったりしてー。

歩き食いとお店での食事を繰り返したものの、
全員集合からたったの2時間で病み上がりのサトキさんはホテルへ帰宅。
残るやぎすけさん、だの嬢、さんたりーなさん、そして私は
難波から北上し南船場でお茶~。
まさか最後は歩き食いじゃないと思わなくて、大事をとって先に帰ったサトキさん、ゴメン。

ニセ修学旅行生らしく、本物の修学旅行では考えられない時間に4人はホテルへ帰宅。
おかげで、せっかく全員揃ったケド、枕投げもウノもやらなかったわー。

コメント
この記事へのコメント
現地集合の現地解散・・・凄い!
大阪を目一杯楽しんできたんだねぇ~!
2006/06/08(木) 14:42:05
URL | うれっち #-[ 編集 ]
食べてほしかった・・・(T_T)
ナンバにいたなら・・・丸福珈琲店に行っていただきたかった・・・。


しかし、よく動いてますねw
2006/06/08(木) 15:03:27
URL | 優季 #N.vW.TCs[ 編集 ]
夜は絶対たこ焼き立ち食いだと思ってたんだよね(^^ゞ 大人しくしてたおかげで復活できたんで良かったわ~。それにしても私のブログはいつになったらニセ修学旅行にたどり着くことやら。
2006/06/08(木) 22:34:08
URL | サトキ #-[ 編集 ]
ウチら、ホンマにキチ○イやな・・と思う今日この頃www
2006/06/09(金) 02:03:55
URL | やぎすけ #-[ 編集 ]
時間を有効に使って満喫したんですねー。
ニセ修学旅行というより、大人の修学旅行って感じ。
私も、出張のときこのくらい楽しむ計画性を持たなければ!
あゆむさんにお願いがあるのですが。。。
あゆむさんのブログをリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします。

2006/06/12(月) 00:20:33
URL | kanakana #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/80-5e96a118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
