憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
観劇inおーさかその2 
 2006/06/12 Mon 01:45:51
5/20土に観たモノの話。


実は。
観たくてチケットを買ったのに、直前に諸事情で行けなくなって
他のヒトに託そうとしたものの、結局ムダにしてしまったコトがある。
2005年のアタマに東京公演をやった、”天使だらけの傷”。
濃ゆーい出演者も気にはなってた。
それ以外に。
2004年秋に観た”北大阪信用金庫”で、
こんな面白いヒトが大阪にはいるのかー、と思ったヒトが主宰だったのもあった。
このヒト、その後1回東京公演をしたようではあったが、
他に用事があったりで以来こっちでは一度もお目にかかれずじまい。

それからもう一人。
東京公演のあるお芝居で何度か? 何度も? 観たコトがあるんだけど、
自身の主宰公演ではこっちに来ないのがこのヒト。
そのヒトのサイトを見る限りでは、
演技そのものよりも脚本だったりチラシだったり、
”お芝居”を作る過程に力が入っているようなので、
よそで役者してるトコよりどんなモノをやるヒトなのか1回観てみたかった。

この二人が出るから、
滅多にない関西遠征中に観てみようと思ったのがコレ。



バートンズ#1”ミステイクホテル”。
お目当ての主宰というか作・演出は末満健一氏。
出演は赤星マサノリ 石原正一 三谷恭子 末満健一の4人。
うち↑の気になったのは石原正一氏。

ニセ修学旅行参加メンバーが確定する前に、
私がこれ観たい!って言ったモンだから、
半ば本人の希望を有無を言わせず連れまわしたニセ修学旅行生もいたりして。
当然、そういうニセ修学旅行生は”東京でも観れる関西のお芝居”も
あんまり観たことないのを、いきなり強制連行したワケで…。
展開の仕方に色々意見がありました。

が、”東京でも観れる関西のお芝居”も結構好きな私としては、
こういうのも当然アリでしょうー、と思って観ました。
主宰の呼んだ(?)3人のアドリブ力とかすげーなーと思ってみたり。

何より”土地ネタ”が全部関西圏の地名だったのが(当たり前だけど)
ニセ修学旅行気分をかきたてられたわ(笑)

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
こゆい出演者!
是非是非じっくりと情報を与えていただきたい
ものですわ!
お願いしまっする!
2006/06/13(火) 00:13:14
URL | アイン #-[ 編集 ]
多分2回くらい観たことあると思ったけど
赤星さん、よかったよね。
なんか身体能力高そう。
へ・・・ヘイッ!!へ・へ・へ・ヘイィ!
マラカスwwww

あと漫画朗読が、意外にマジメな演技するので
見直した(ヲイ)。
最期の大事なところでスエケンがセリフすっ飛ばしたところで上手く立て直してたよね。

ナントカさつき~ww
上川ナントカ~ww
成井ナントカ~ww

だめだ、死にそうだ(笑)。
2006/06/13(火) 01:25:55
URL | やぎすけ #-[ 編集 ]
とてもツボにはまった観モノでございました。カッコイイ赤星さん、芸達者な石原さん、めぽーカワイイ三谷さん。末満くん、祝三十路(笑)
2006/06/13(火) 08:51:18
URL | サトキ #-[ 編集 ]
ごめんなさ~い。
疎い分野で、↑の方たち、どなたも知らないのです。。。
お芝居って興味はあるんけど、地方にいるとなかなか見る機会ないんだな。
(地方でも、好きな人は上京して見に行ってるけどね)
2006/06/13(火) 23:15:43
URL | kanakana #-[ 編集 ]
あゆむちゃん、ほんとうにお芝居が大好きなんだね~。詳しぃ~。
関西といえばずいぶん昔大阪芸大のOB(だったかな?)が集まってやっているっていう劇団の芝居を観たことがあったけど、なかなかみごたえあったなぁ。
2006/06/14(水) 09:24:37
URL | ゆり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/81-6b9effcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
