憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
ごはん備忘録 
 2006/06/18 Sun 19:50:44
超個人的備忘録デス。
5/20~21の食生活。
歩き食いするだろうから満腹にしてはいけない、というのが基本。

5/20
朝 ホテルのサーモンベーグル(飲み物はやぎすけがタダ券ゲットのコーヒー)
昼 なんばCITY有機茶寮のまんぷく汁定食
   →おにぎりのチョイスが全員違うのには驚いた!
お茶@観劇後
  通天閣そば甘党三好にてあんみつ
   →1年中カキ氷が置いてあるそうな。スゴイ!
新世界歩き食い
  多分大西屋さん(サイトメンテ中でした)串かつを一人1本ずつ。
   →1本なのに快く応じてくれたうえ、キャベツもつけてくれた!
    夕食待ち合わせしていたため歩き食いでしたが、今度は座って食べたいかも!
夜 お好み焼きは千日前 はつせ
   →個室だからの選択。だけど東京人5人でお好み焼き焼いたら全然関西風じゃなかった(苦笑)
    焼いてもらう店のほうがそれっぽくなったかも
夜の歩き食い
  なんばにて二見の豚まん
南船場夜お茶
  多分Cafe FLEURでシフォンケーキ。
   →アランジアロンゾ大阪本店の向かいあたりで2階のカフェってココだと思うんだけどなぁ?

5/21
朝 店が見つからなくて急遽入ったフレッズカフェ梅田店にて健康的にパンとサラダと生ジュース
大阪城公園内で休憩
  巨峰ソフトクリームを暑さしのぎに
   →みんなは抹茶だったケド、さすがに二日前に辻利で食べたし。
    粟おこしソフトを食べる勇気はなかった(笑)
昼 さんたりーな希望のうどんは道頓堀 今井で。釜あげうどんをいただいた。
昼食後の歩き食い
  道頓堀川沿いの有名なたこ焼き屋のすぐ並びの店でお好み焼き
   →これまた大阪的雰囲気を味わいながらリベンジしたいというさんたりーなの希望


…だからたこ焼き食べたかったんだってば(苦笑)
ニセ修学旅行生の皆様、店名違ってたら修正コメントよろしくー。

今度は優季ちゃんおすすめの丸福珈琲店も行きたいなっ!

テーマ:大阪食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
軽食で件数多く食べ歩き!
賢い選択っす!
変な食べ物チャレンジャーな私は
栗おこしソフトかなり気になりますな!
2006/06/18(日) 23:59:54
URL | アイン #-[ 編集 ]
そうでし!
わたすが変な食べ物チャレンジャーでし(嘘)。
2006/06/19(月) 00:47:48
URL | やぎすけ #-[ 編集 ]
串カツ食いてー。
なんか夕方の4時くらいからおやぢが既に串カツ食ってビール飲んでたりするよね。大阪って(笑)。
2006/06/19(月) 15:19:15
URL | @みう #-[ 編集 ]
さすが食い倒れの街に旅行しただけのことはありますね。
うらやましー。
私、旅行中っていつもより食べちゃいます。
甘いものは別腹とかいうけど、旅行中の胃もきっと大きくなってるに違いないわ。
2006/06/19(月) 21:39:09
URL | kanakana #-[ 編集 ]
修正箇所は特にナシでございます。よく調べたなー、感心感心。
2006/06/19(月) 21:54:04
URL | サトキ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/83-7f364768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
