憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
悩める期間はあと3日 
 2006/07/10 Mon 01:00:14
そろそろファンデがなくなりそうになってきた。

今まで、某銀座のデパートのコスメ売り場の決まったトコのを使っていたんだけど。

3年前からエステに通うようになったものの、
デパートのコスメ売り場と絶縁するのもどうかと思ってたのもあって、
エステに通う前から使ってた決まったトコのものも併用使用してたのね。
色物とかいろんなトコの使いたくなるじゃない?
それに、エステで”基礎化粧品キット”を買うのだけど、
明らかに化粧水だけが減りが早すぎて足りなくなるので調整に使ったり。
で、買いに行く頻度はエステ以前より減ったと思うけど、なるべく行くようにして。
ところが、去年異動して勤務先が変わってから行きづらくなり
(徒歩10分→電車で2駅・しかも電車に乗る時間的には家からは遠くなる、
さらに会社を出てから閉店までが1時間ないため、他のお店は全く見れないというオマケつき)、
あまり行かれなくなっちゃったのね。
で、それでも春には頑張って行ったんだけどさー。

な ん か 明 ら か に 接 客 態 度 が 違 う

ワタシそういうのダメなのよねー。
そのときちょうどお気に入りで使っていた商品(ファンデではない)が、
もう廃盤になったって聞いたコトもあり、
よほど使ってみたい新色とか出たときは別として、
別にもうココにこだわらなくてもいいかー。
と思ってしまったわ。

…というワケで取引終了。


じゃあ他の店~、と思ったけど
とりあえず”デパートのカウンター”だと、
買いに行けないスパイラルにまたハマりかねないので、
エステへ行ったときに、
以前勧められたスティックファンデ(割と夏向き)を
さらっと新しいのを買おうと思っていたんだけれども。
エステに行ったときに、ファンデの相談をしたら
なんとまだテスターを並べていない新商品を使わせてくれた。
美容液成分入りのクリームファンデ!!!
(リンク貼り付けようとしたらまだ出てなかったわー。)

コレがなんかいいのよ~@@@

が!
モノがモノだけにちょっとお高かったり…
そんなイイ成分入りのモノって、
逆にもうちょっとトシいってからのほうがいいんじゃないかと思ってみたり
(今から顔に贅沢させすぎか? と)…

一方スティックファンデは完全夏仕様なので、
汗をかいても全然大丈夫な様子。
クリームファンデも防水効果あるらしいけど、
今を基準におくべきか、それとも数ヶ月先を基準におくべきか…

なにより一番の悩みどころは、
”クリームファンデ”だけにそれなりに丁寧に時間をかけて塗る必要アリ、ということ。
慣れるまでは時間がかかる! ということ。
(その代わり崩れないので化粧直しは楽チンならしいが)

ココんとこ顕著に毎朝の身支度が戦争なのよぉ~。
家出る時間も、会社に着く時間明らかに遅くなってるし。


なんとこのハナシをしたらエステのおねーさんも
そりゃー悩んだほうがいいと納得してくれたほど(激爆)

なので、
汗かいたり崩れたり加減で判断するため、
”家帰ったらどうなってるか”を観察してからどっちを買うか決めることに。

っつーか、帰って見てみたら、
全然崩れてないんですケド!!!
自分で塗ってるのではないだけにちょい厚塗りな分、ちょっとヨレてたけどさ…

ますますどっちがいいか悩むじゃんー。
次のエステ日まで結論を出す猶予は3日しかないのにー。
どっちがいいと思うー?


***************


アッポちゃん
いくらなんでも抜け出して買いには行ってませんですわ。
抜け出して電話で予約→帰りに取りに、ですよん。
今日七夕じゃん? って気がついたのが
昼休み終わってからだったんで…。

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
スティックは楽だったよ~。今はクリームタイプだから比べると時間かかるね。その代わり、粉はふかないのでありがたい。新製品惹かれるねぇ(^O^)
2006/07/10(月) 12:19:39
URL | サトキ #-[ 編集 ]
あまりコスメには詳しくないの・・・(ごめん)。私は普通の固形ファンデ(って言うかな?!)。リキッドと固形を併用してみたこともあったけど、めんどくさがりの私には向かないみたい(^^;)。楽なのが一番(でも美への手抜きになる?!)。ちなみにファンケルです。あんまり高いのには手が届かないので、私にはちょうど良く落ちついてるよ。
店員の態度、私もみちゃうなー。特に資○堂とは相性悪いのかいつもイマイチ・・・。
2006/07/10(月) 13:21:28
URL | ゆり #-[ 編集 ]
うーむ、、、めんどくさがりの私としては、簡単な方を選んでしまいそう・・・・・。
クリームファンでで丁寧に仕上げた肌は絶対にキレイなんだとは思うけどー。
2006/07/11(火) 11:06:18
URL | @みう #-[ 編集 ]
私もクリームファンデ愛用者。
保湿で考えると、クリームファンデに落ち着きました
ルナソルのを使ってます。
でも夏はいつも浮気してリキッドに変えるなぁ。
夏はクリームファンデだと重い気がして。。。
今も、浮気相手を物色中です(笑)
2006/07/11(火) 22:24:04
URL | kanakana #-[ 編集 ]
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
お誕生日でしたよねぇ♪

ファンデーションは、一箇所しか合うブランドがないのでwそれ以外には浮気できず・・・
だから海外行ったときに買ってきてます。
夏は、たっぷり保湿のあとに、日焼け止めとリキッドを混ぜて、これまたしっとりさせた後、粉だけはたいて終了。保湿をきっちりやってると、あんまり崩れないですよー。
2006/07/14(金) 23:35:36
URL | 優季 #N.vW.TCs[ 編集 ]
若いうちから投資してソンはないと思ふよ!
買っちまいな~!その高いの!(^^)
2006/07/15(土) 00:21:12
URL | やぎすこ #-[ 編集 ]
崩れないっていうのはかなり魅力的ですな!!
お値段が高いっていうのは確かにネック。
私はずっとクリームファンデでしたが、そんなに手間かかってたっけ?結構適当に塗ってたかも・・(^^;

で、今日は17日ですが、お買い上げになったのかしら~?!
2006/07/17(月) 15:15:14
URL | りこ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/91-09664629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
