憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
贅沢な悩み 
 2006/07/30 Sun 19:34:12
確か27日の木曜日だったかな?
シゴト真っ最中に突然鬱陶しく感じて髪の毛を切りたくなり、
そのまま勢いで美容室を予約。
昨日29日土曜日の夕方に髪を切りに。

行く前に雑誌で髪型チェックをするつもりだったんだけど、
そんなヒマがなかったのでい直接美容室へ行き、
あーまたいつもと変わらない髪形になっちゃうよと思いながら
まずいつもどおりストパーの施術を受ける。

そっか、今雑誌で髪型みちゃえばいいんだ、と雑誌をめくる。
あーそーですか今の髪型はストパーの上からウェーブをかけるのね、
まー、ワタシのこの髪の毛(太い硬い多い&激しくクセ)だと、
ありえないだろうなー、と思いつつ。
縮毛矯正(って髪型特集では意外とやってるヒトがいないのねー)したほうがいいのか、
いっそバッサリ切ったほうが楽なのかと思いつつ。
さらに雑誌をめくっていくと、確かこんなような見出しを発見
「トランプのマークでモテ髪」(要するにそんなフォルムな髪型といいたいらしい)。
担当の美容師さんと
「その見出しありえねー」と大盛り上がり。
それから「ありえない見出し」チェックに終始。
「色気力アップヨガで痩せる」
はい?????
そのポーズ、というかそのポーズにさらに負荷かけたストレッチ、
毎週やってますが色気とかカンケーありませんが何か?
と髪型どーするかなんてセコい(?)悩みはどこへやら。

…そのとき、ふと顔をあげて鏡を見たら、
まったく気づかない間にワタシの頭にカーラーがついていた。
おい!この髪質にありえねーと思っていた髪形っすか????

しかも、担当氏いわく、
コレで伸ばすほうが落ち着くとか、
手入れの仕方は云々とか…(以下略)

朝からそんなヒマ多分ありませーんウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
というか帰りにウェーブヘア用整髪料買いなおしなのはいいとして、
家にあるストレート用整髪料どうすんのー。
ジャマになるやん( ゚Д゚)アライヤダ!!

おうち的ワタシのこの夏のテーマは、
ここんトコの家庭内カオス脱却&見た目感の統一なのにー。

見た目の統一っていえば、今日中ネット発注で欲しいモノがあるのです。


それがコレ。
KAHLAの食器たち発注第一弾!

実家を出たときに、
食器が足りなくて、通りすがりのFrancfrancでパスタプレートを2枚買ったのね。
真っ白なヤツ。
それからというもの。

白いモノたちに目覚めたの!!!

それまでは、なんとなくキッチン周りは黄色、とか
場所によってなんとなく色分けされてたんだけど。
以来、雑貨も収納用品もなんとなく買うものは白いモノばかり。
さすがに全部捨てて買いなおしというワケにはいかないので、
なんとなくちぐはぐでヒトにお見せできませんがwww

そして、ちょうど去年の今頃。
会社でワタシが異動することになり、前の部署の皆様から、
「1万円前後で送別品に欲しいモノを指定して」。
消えモノってワケにもいかないし、
いっそ現金でなら楽なのにどうするかなぁ?と思っていたところ、
サトキ嬢から教えてもらったのがこの”KAHLA”。

イチオシの白だし。
なんといっても電子レンジもオーブンもOKなのが(・∀・)イイ!!
なにより送別品としてカッコつく!ありがとうサトキ嬢!

単にヨーグルト+アイス+ジャムなのにオサレに見える…


そしてそのとき微妙に家になかったサイズの食器とかマグカップとか組み合わせて、
送別品としていただいたの。
もっと組み合わせたら素敵ってのもあったのだけど、
予算の都合で後から自分で買い足すコトにして。

ところが実際はヒトにあげるのに2度ほど使ったモノの、
自分用はあれからまだ一度も買ってなかったの。
そしたら…

ユーロ高の影響で8月から値上げΣ(゚д゚lll)ガーン
↑実質1~2割高

思いつくままに欲しいな~って思ってたものをピックアップして、
似たようなモノ買わないようにして検討。
一番欲しい命名カレー皿とかすでに8月にならないと入荷しないものは
第2弾として仕方ないとして、
在庫あるモノからこれから発注しようと思ってまーす。

でもどの組み合わせにするかと、
組み合わせるのはよくても、いくら捨てるつもりの食器があるからって、
届いたらどうやって収納するんだよー、
とここ数日アタマを悩ませておりますwww

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
店長を呼べ!店長を呼べ!!!
いいえ、店長様も日頃から手を焼いているはず。。。
店長様に頼まれてしまいましたわwww
うざい逆切れが辞めたくなるようにwww
ジワジワと嫌がらせしてくださいと。。。www


トランプマークのモテ髪と
勘違いしてしまったwww
トランプマークの髪型に変身してもいいですか???そうですかwww


2006/07/30(日) 23:44:59
URL | アイン #-[ 編集 ]
じゃわたしはジョーカーがいい。

ってか、↑なんだこのシトは(爆笑)
2006/07/31(月) 01:05:26
URL | やぎすこ #-[ 編集 ]
そろそろ買い足そうと思ってたら…値上げかよ!間に合わないじゃん( ̄□ ̄;)!!
モノがいい割に安かったから仕方ないか。気に入ってもらえて良かったなりよ~。
2006/07/31(月) 18:57:43
URL | サトキ #-[ 編集 ]
トランプのマークのヘアスタイルって、ハートとかダイヤ型ってこと?
想像つくようなつかないような。。。
私もイメージやカラーで部屋を統一してるんだけど、食器だけは全然ダメ。
貰い物が捨てられないのよね。。。
2006/08/01(火) 00:21:16
URL | kanakana #-[ 編集 ]
うれっちもつい最近パーマをかけましたぁ!
で、前髪は横に流す感じで・・・って言ったのに
下ろす感じで仕上がっちゃって・・・(>_<)
まぁ、変じゃないからいいんですけどね・・・

うれっちも新居での食器は殆ど真っ白な物で統一ですよぅ。
シンプルなモノが好きなんだぁ~。
2006/08/02(水) 16:43:20
URL | うれっち #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/94-e5063c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
