憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/08/02 Wed 23:56:00
ニセ修学旅行生が一人を除き(現在療養中の某サトキ女史)再び集結した。
キッカケはさんたりーな改めかなちんが、
”いつだったかカレー屋案内するって言ってたよね?”とわたくしに。
私もしばらく行ってないし、そりなら皆様大集合で~、
と声をかけたら感動の再会。
昔ながらの欧風カレーに舌鼓(写真映りイマイチだったので掲載却下)。
その後はサトキ女史のオススメのカフェ(というより喫茶店)を捜索。
1件目は店じまいしていた。
その界隈でレトロモダンな匂いを発していたので実に閉店が悔やまれる店だった。
仕方なくオススメ2件目らしき(?)店
(↑おそらくこの店だと思うが店名がサトキ女史の指令と違っていたので確証ナシ)を発見し、
指令どおりコーヒーゼリーをいただく。

任務遂行しているか確証の持てないコーヒーゼリー


(↑サトキ女史、コレは例のゼリーで間違いないか~?

会話が確信に触れ、いよいよクライマックスという前後、
だの嬢がニセ修学旅行以降新調したサイフを取り出した。
エライ捜したそうなその財布、外身はフツーのブラウンなのに
中を開けるとそりゃド派手なゴールドでしたさ。

だの嬢:
「金運にはサイフは黄色とかゴールドなんだって。
なんだけど外が金なのはお金が逃げてくから内側だけ。
なかなか見つからなくて捜したんだよー。」
「風水とかってサイフでも何でも1年くらいで買い替える必要ありなんだって。
だけどかえってお金かかるじゃんねー。」

などなど。

うーん。
確かにそういわれると、
一番懸賞生活が成り立っていたのはいつだったかって考えると、
実家出て引っ越す前後からしばらくの間だったよなぁ。
プレミア試写に当たってみたりとか。
香水がいくつも当たってみたりとか。
あと食べ物飲み物とか。

引越し前後なんてどーやったって部屋キレイだもんね。
キレイというより何もなかった、というほうが正解だけど。

今は…
懸賞に当たらないってどころか、いちいち応募までしてるヒマがないー。
モノはためしに久々にそのテのサイト見てみたけど、
「試写」に関しては開催日がすでに予定のある日だったりー。

そんな私の周りは、すっかりカオスと化しているwww
いやいやいや、決して掃除をしていないとかそういうワケではございませんですよ!
なんか無秩序といいますかね。
思考回路がこんがらかっているのが如実に現れていたり。
見た目が美しくなくて雑然としていたり。
何も考えずにしまいこんだ状態といいますか。

使い勝手を重視してモノとして具体的にいうなら、
捨てて(というより胃の中へ片付けると言いますか?)ちょっと拭きたいのは、
ぱんぱんの冷凍庫の中。
取り出しやすくリストラしたいのは、取説を入れたファイルとコスメ棚。
なかなかいっぺんにやろうとしても捨てたいけど捨てられない。

モノというより、家の中をデザインするという観点でいうのなら、
ぱっと見氾濫している色と文字。
パッケージの色や文字とか雑誌に印刷されてるそれとか、そういうヤツ。
コレを捨ててしまえばどんなにモノがあっても雑然とは見えないんだよね。

たとえば、容器をつめ替えるとかファイルを買うとか、
思いついたときにやってるんだけど、手間ヒマかかりすぎていやよね。
そんな色と文字を消す魔法の消しゴムがあればいいのに。








テーマ:もっとイイ暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
欧風カレーにはどんな具が入っているのかしら??
生クリーム入りでなめらかな舌ざわりとか???
懸賞wwwしばらくやっていませんが。。。
溜まっているポイント使用期限が近づき。。。
商品の物色くりかえしていますだっ
2006/08/03(木) 00:43:54
URL | アイン #-[ 編集 ]
私もコスメ類はぐちゃぐちゃ。。。
でもそれより会社のデスクのほうがが乱雑です。
それって、社会人としてどんなもんでしょう。。。?
言い訳させてもらえれば、ファイル棚とかが異常なほど少ないのです、今の支店!


2006/08/05(土) 00:36:07
URL | kanakana #-[ 編集 ]
閉店は残念だわ~。そうそう、その店!店名というか国名が違ってたね(笑)
病院は九時消灯なんだが、そんな早く寝れん。と思ったらもう三時。痒くて眠れん(*_*)
2006/08/05(土) 03:29:07
URL | サトキ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/95-51b35422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
