憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
オアゾnight 
 2006/08/13 Sun 19:52:00
世間はお盆休みでやる気のおこらない週末。
忙しさは無視して業務をそこそこに終了して丸の内オアゾに集結。

オープン初日に行ったドゥバイヨル
一緒に行ったメンツでの再襲撃はそれ以来。
初日に行ったハナシを別の友人に話し、その友人を連れて行ったときに
初日には完売で飲めなかったショコラフロアとクロックショコラの
”ショコラフルコース”を一足お先にいただいた。
最初のメンツで”ショコラフルコース”リベンジをいつかするコトになってたから。

どうせオアゾに行くのなら、
今までずーっと行きたい行きたいって言っていながら、
予約受け付けてないわ、行ったら行ったでいつも並んでて入れないわで
一度も行ってない店があるよねぇ?
そっちも今日こそ入ろうよぉ~。 というのが本日の趣旨。
閉店時間が早いコトもあるので、
集合してまずドゥバイヨルに様子伺いをしたところ、すでにアフターファイブな女子たちで満席。

…このまま席空くの待ってたら共倒れするよね? と咄嗟の判断。
ドィバイヨルのおねーさんには後でまたきます(はあと)と言って、
エレベーターで6階へ。

そしたら!
あと1組くらいで満席ギリギリでなんとか初めて入れましたの!
憧れの芋の蔵!!

世間はお盆休みのせいなのか、それともその生態上こういうときは行動が早いせいなのか、
すでにできあがっているお客様はヲヂ度高し!
それに反して素敵な内装です。

全部は呑めません~


店名のとおり、芋焼酎と九州料理をメインにオーダー。
料理は辛子蓮根なんかの珍味盛り合わせ、さつま揚げ、きびなご…


おっさんくさいって言うな!


飲み物も料理も種類多くて迷う迷う!
量どれくらいですか? って聞きながら頼んでみたり。
さんざん迷っての一番メインはコレ。

イカシュウマイとさんざん迷った豚トロwww


豚トロの炙り焼きでございますww

なぜってコチラは次が控えてる身ですからwww

向こうでゆっくりする時間も計算のうえ、
予約ナシでも制限時間2時間半より全然早く、炭水化物さえ摂取せずに1次会終了。
飲み物も料理も、これだけ種類多くてどれもいいと、
ホント機会ある都度通ってしまいそうです。

そして!
次は1階へ戻り先ほどのおねーさんに案内されて今度こそドゥバイヨルへ入店。
そうですコレがウワサのショコラフルコースですよwww

もうひとつのメインディッシュ~


やっぱり美味~。
しかし周りを見回すと、意外とこのサンドイッチ食べてるヒトっていないのねー。
というか次は私もパフェ系食べなさいよってことかしらん★
コメント
この記事へのコメント
週末とはいえ、どのお店も大盛況というのはいいことだね。それだけ何もかもが活性化されてやがては日本が豊かになるということだ(飛躍しずぎ笑)。
2006/08/13(日) 22:57:50
URL | やぎすき~ #-[ 編集 ]
どいつもこいつも~~~~~~
美味しそうなもの食べやがって~~~~
死刑っ!!!!!
2006/08/13(日) 23:31:03
URL | アイン #-[ 編集 ]
ふがー!
酒も甘いものも禁止な私にとって、どっちの店も辛い~。
芋の蔵、、、辛子レンコンに芋焼酎でがっつりいきたい・・・( ̄¬ ̄)
2006/08/14(月) 09:54:21
URL | @みう #-[ 編集 ]
おいしそう・・・いいな~
私はしばらくそういう場所とは縁遠くなりそうだよ(涙)
2006/08/17(木) 01:37:31
URL | りん #-[ 編集 ]
都会のOLさんって感じ~。
地方在住なんで、そういうのめちゃめちゃ憧れるんです。
私はアルコールが苦手なので、ショコラフルコースに強く心惹かれちゃった。
2006/08/17(木) 22:49:38
URL | kanakana #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/99-b5e333d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
