憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
記録中につき 
 2011/06/13 Mon 00:38:17
えー,見事なまでに「月記」ですw
「1ヶ月放置すると出る広告」,
せめてコレが出る前にはor出ちゃったら早々に,
更新したいというのを一応の目安にしております,正直w

本当は脳みそ整理にも,もう少し
ブログを活用したい今日このごろwww

家ではもう少し思ったよりPCの前にいるんだけれども,
現在,他のことを優先させてしまっている次第であります。

毎回は本を買わずに図書館を利用するようになってから,
「読んだ本メモ」なるものをつけるようにしてるのね。
アホなので何を借りたか忘れてしまうモンでww

最初,「ほぼ日手帳」に手書きしてたんだけど,
結構,手書きが疲れるので,
「打つ→ほぼ日メモ帳(別冊)に印刷→手帳に貼る
   →せっかくなのでデータでもevernoteに保存
  (去年の記録が外出先でiPodTouchで見れて便利!)」
の2段構えで加工してるのねん★

これだけ書くとすんなりに見えるんだけど,
所詮はズボラなので,
打つのは図書館に返すまでに。
印刷・手帳に貼るは後ででいいや~。
まあこんなカンジw

読書メモ以外にももろもろ,
脳内交通整理をしたい病かかり中~。

こういうときって
みんなどうしているんだろう?(謎)



テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

過去,振り返り中w 
 2010/10/24 Sun 20:38:20
家用にPCを買ってからだいたいちょうど10年くらいで,
日記というものを始めたのが今は亡き@womanで2002年4月からで,
そのくせやってるコトとか考えてるコトとかは,
あんまり進歩がないようです,私。

しかも昔のほうがマメに日記を書いておりました…

そうそう,文体なんかもあんまり変わらないような,
昔のほうが今以上にくだけていたようなwww

振り返ってる意味なし?


-- 続きを読む --
遅ればせばがら(汗) 
 2010/02/02 Tue 00:26:16
たいへーんご無沙汰しておりました(汗)

2009年が暮れ,2010年が明け。
1年前と同様に「初日の出」鑑賞に引きずり出された元旦。
1年前より建物が増えた!?

たたき起こされた勢いで家から最も近くて早い店に福袋を買いに。
地元のスタバ@5000

スタバ@5000-。豆いっぱいは日常必需品(←夢少なっ!)
張り切って買いに行ったら,元旦ってのは「祝日」なワケで,
平日より開店時間が遅いのをすっかり忘れていて,
近所のコンビニで時間つぶしました。正月早々ボケ満開www

こんなお正月気分もつかの間,だんだん忙しくなって,
さて今年の目標は…,
って去年のが達成できるどころではなかったから,
去年のお正月の日記にリンク貼ればいいか~♪

と思っていたら…
1年前にまったく同じコトをしていた(バカっ!)

気が付けば世間じゃバーゲンもすっかり終わっていて,
花粉症のハシリで目もかゆくなりつつあって,
まったくもってバカヤローな1月だったワケです~www

気が付いたら2月になっていたので,こうして慌てて更新しました(苦笑)

またまたマイペースで行きたいと思いますので,
引き続きよろしくお願いいたします。

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

模索中 
 2009/11/09 Mon 01:19:46
この季節って毎年忙しくてよくないわ。
10月後半もバタバタと,さらに休日出勤して風邪ぶり返して。
労働と体調不良で終わってしまった(T_T)

あ,結局鼻炎とノドの炎症が残り,現在はほぼ完治ねw

こういうときって物欲が出てしまって恐ろしい。
まっさきに欲しくなったのが,発売時期もあったので来年の手帳。

今ほぼ日手帳使ってるんだけど。
ズボラーなので会社の予定もプライベートもごちゃまぜ。
が,やっぱり会社の予定って見開き1週間をメインにしたいのよね。
そしたら,オプションの週間手帳って文庫サイズ1週間だとちょっと小さくて。

で,来年は…思い切ってカズンを買ってしまった。
でかっ!! 重っ!!!!!
厚みは今年のがダントツだけど…

というワケでこのひろーいスペースを今年以上に何に使おうか模索している
今日この頃デス。
なんかビジネス書からエッセイから濫読してマスよ@手帳術

身体壊す前に,
来年の手帳より先に今年の手帳を活用しろよってコトよねw
朝時間の人々 
 2009/04/24 Fri 20:13:29
立て続けにスタバでのネタです。
先日の新商品(グッズね)発売日のコトなんですが、
柄にもなく朝バカ早く会社にほど近いスタバに行きました。
人に頼まれていた限定タンブラーを買うために。

自分のなら起きれなくて買えなくても納得なんですが、
頼まれモノだけに人気商争奪戦はちょいプレッシャー。
事前に探りを入れたら、
人気商品は当日朝完売の時もあるんだとか。



にもかかわらず寝坊しました
起きたら朝一に行ける時間じゃなかったヽ(`Д´)ノウワァァァン
(↑お約束www)

慌てて身支度をして、電車に飛び乗り、
出勤前に寄り道。

無事に目的の品を買って、
なにせ早く出てきてるので、やっと安心して朝食も注文。

確か7:45頃。時間あるし、柄にもなく優雅なソトアサ~(・∀・)
-- 続きを読む --
 2009/02/02 Mon 02:11:02
今年になってから,会社の同期Aからこんな内容のメールが来た。

ちょっと今どうしてる?
もしや○○や××の案件で忙しくていっぱいいっぱい?
同期Bもアンタとしばらく連絡取ってないっていうし。。。

( ´゚д゚`)アチャー
-- 続きを読む --
値上げの余波 
 2008/07/13 Sun 18:08:44
またまたご無沙汰でした。

月が変わる度に、来月から○○と●●が値上げ…。
そんなニュースにうんざりさせられる今日この頃。

実はなんとかしなくてわ~(`・ω・´)シャキーン
なんて思ってたんですよ。
かといって趣味とか楽しいコトに使う可処分所得は減らしたくないし。
そこへ来て確か今月から光熱費が上がったんでしたよね。

で!考えました!
外が明るい時間を活用すればいいんじゃん!
…とはいえ、帰宅時間は夕暮れどころかとっくに真っ暗な私。
こうなったら生活朝型シフトだわ!と。
まずはシャワーは夜から朝にして、
なるべく時間おいてからドライヤー使えば、それも短縮。
我ながらいい考え(・∀・)
-- 続きを読む --
地味地味days 
 2008/03/03 Mon 01:22:03
こんなコトがあった~!
というようなレビューや写真を撮るような大きなコトがなかったようなこの2週間。
地味に地味に過ごしておりました。
習い事(フルート&太極拳)に行ってバカ笑いしてきたりとか,
動きがないワケではなかったけれど,
ローテーションサイクルの範囲内というか。

強いて言えば,なんとなく自己啓発をしなくてわ,という思いに駆られていたりなんか。
きっかけはヒジョーにくだらなく。。。

ゴマ文庫創刊キャンペーンのノベルティーが欲しくてね。

ボンさんのちびギャラリー,可愛いんだよねえwww
前から好きなんだよねえ。グッズは会社で使うメモ帳くらいしか持ってないけど,
ちびギャラの絵本(?)だけはコンプリートしてるのよねーwww

で,本を何冊かかったワケなのだけど。
ゴマ文庫って自己啓発系の本が多いんだよね。
-- 続きを読む --

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

夜って長いのね 
 2008/02/17 Sun 20:30:33
先日,夜中に工事で断水があったのね。
時間は23時から朝6時。

ゴハンどころかおフロもトイレも入れないじゃーん,ってなワケで,
予定がないのに前代未聞の早帰り。
早々に食事もおフロも済ませて,それから水を溜めたりもしたけれども。
いやーしかし本来夜って長いのね。

なにせトイレ制限があるのでじっくりはしなかったけど,
溜め込んでた整理モノを少しした。

アホみたいに残業したり,
たくさん予定を入れたりもいいけど,
自分のためだけに使う時間ももっと必要だなって思ったよ。

テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記

自分備忘録@2008 
 2008/01/14 Mon 01:20:46
気づけば1月4日から怒濤の仕事師と化しておりました。
11(金)にはすっかり燃え尽きていたようなwww

↓の日記,
すっかりボケてて当初3連休がすぐ来る気マンマンだったんだけどwww
実際には1週間後でヨカッタヨー,みたいな。
何かをゆっくり考えて,ココにあげるなんてできなかったもんで。

そんな1週間,通勤途中とかにうすらぼんやりと考えていた今年の目標。
結局いつも達成しきれなくて同じようなコト言ってるんだけど,
なんだかんだいってベースとなるものが,
ひとつの単語に集約されてしまうコトに気がついた。

それは。。。
ダイエット!!!

痩せるっていうよりももっと広いイミでね。
-- 続きを読む --

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記



copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
