憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
東京の爪痕 
 2012/03/19 Mon 11:32:48
今日はヤボ用をいいことに年休出して午後出社。
午後休より遅い出社の予定www

ヤボ用終了後の東京の空。



東京タワーのてっぺんは,いまだに曲がったまま。
スカイツリーブームの影に残る,311の爪痕。
考えさせられる 
 2012/03/19 Mon 02:19:42
「あれから1年」の日を挟んでこの2週間。
テレビやら新聞やらネットやら,
いろんなメディアがこの1年を振り返っている。

こんな1年だったっけか…,と心打たれる一方で。

メディアで流れているそれは「事実」ではあるけれども,
「本質」にあえて触れていないのでは?
と,思ってしまっている自分もまた,いる。


ニュースに見入ったり,ネットに情報を取りにいったり,
余震とか影響で起きてる地震にビビってみたり,
そんなことばっかりしているせいか,
「時間に追われてる感」だけが増すばかりな気がする。

なんだかね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

疲労度10000 
 2011/11/14 Mon 00:45:45
またまたご無沙汰です。

なんか10月の下旬くらいから,
急にアホみたいに忙しくなっちゃいまして…。
久しぶりに残業小僧になったり,休日出勤してみたりとかしたら,
どうも調子が思わしくないやい。

別にヘンなモノとか食べてないのに,
急におなか壊しちゃったりとかねw

夕べなんか,久々に仕事じゃなく外出したんだけど,
帰宅して眠くてボケっとウトウトしてみたりなんかして,
変な時間にハッと気がついて,
もう1回寝なおしたら,今度は寝付けなくて
超明け方に,遠くに聞こえる始発電車の音で目が覚めちゃった,みたいな。

そのクセその後は寝られたみたいで,
クソうるさい目覚ましを止め忘れて,
すごい音でビャービャー鳴っていたのを,
ガン無視して寝ていたようですwww
(↑夕方に目覚ましが鳴って気づいた衝撃ったらありゃしないwww)

10月の最後の日曜(前日は半日出社)には,
やるコトもあったから,出かける用もなかったけど,
昼寝もせず用事済ませたりしてたら,
そのクセに夜も寝られなくて,
11/3の休みまでの3日間死にそうになったんで,
家にいるときはなるべく寝るようにしてみてるw

それはそれで,
「せっかくの休みなのに何もできず…」
っつって,休んでも休まなくてもストレスたまってみたり~。

やーよねー。

とりあえず睡眠第一!
そりから効率よく発散!

寝る支度しまーす

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

眠気に勝てないw 
 2011/09/05 Mon 01:04:55
またもやご無沙汰です。

実は,次にネタにするのはコレやね~,と
写メしてタイトルも考えてはあるのですが…

どういうワケだか
週末の2日間で疲労回復&寝不足解消がしきれず~
途中で朽ち果ててしまい~

写真アップまで至らずにおります。

そういや8月はマッサージにも行けなかった(ふが)
が,なんとかギリギリ平常運転しております~。

そうだ!そうこうしているうちに,
先週やっとこさ携帯機種変したッ!

気に入ったのが出ない!で最長使用記録を更新していたのですが,
調べ物しながら歩くのに限界を感じる場面が
出現するようになったがゆえ…

カスタマイズが終わらないのも,
途中で朽ち果てる要因かもしれませぬwww
取り急ぎ報告ついでの更新まで~。

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

簡易タイムスリップ 
 2011/05/05 Thu 18:35:17
GW直前,
用事に狩り出されて振りまわされた。
でもってよりによって振り回され初日の中盤に
クセになってる左足首をまたもや捻ってコケたwww

その日の帰宅は駅から家までの道を歩くのに倍の時間かかったw
そんな足をひきずって用事をこなしたり会社に行ったりで,
前半はそれだけでぐったりー。

元々,振り回される予定のおかげで,
後半の予定自体をたてようがなかったんだけど,
ちょっと痛みは引いてきたケド,
やっぱりこの足で出歩くのは痛いし疲れるしだから
3連休はほぼひきこもりww

紙類を整理しながら,ふと年賀状に目が留まる。
普段は書く前と届いたときにしか気にしないのだけど,
こんな時期に見るから意外と内容やデザインに目が行く。

今,目の前にあるのは,今年・去年のもの。
写真とかイラストとか結構凝ったヤツ。

視界に入る画像はそれなんだけど…。

特に,PCや印刷外注を駆使する以前,
ふるーくからのやりとりのある友人のモノは,
「今目の前にある今年のデザイン」の奥に,
大昔にもらった中学生日記みたいな(あくまでイメージw),
無駄にサインペンと多用した手書きのイラストと文字が
おぼろげに記憶の映像として浮かんでくる。

すっかり忘れてた過去の記憶を思い出す。
そんな連休もたまにゃー悪くないね。



遅ればせながら… 
 2011/01/09 Sun 14:14:23
すっかり年が明けて平常運転&松の内が終わってますが、
今年もよろしくお願いします

時々つぶやいて(叫んで?)いたとおり、
年末年始以降パソコン調子が絶不調。

Windowsとウイルスソフトのアップデートだけでも容量パンクしてる模様~。
いろいろ調べたら、もはやアップデートだけで容量くってるのやむなしなんだとか
しょうがないんで、年末年始は久々に何度か電気屋でもろもろ調達し、
動かなくなる都度今使わないプログラムをアンインストールしながら、
片っ端からバックアップとって、
これから一思いにこのパソコン買って初のリカバリーしようと思っているところです。

この騒ぎで
半年以上携帯の機種変とiPodの買い替えを迷っていたのを、
携帯機種変は欲しいの出るまで先送り修理対応、
iPodはTouch買い増し
にあっさり決着。
予定外なトコまでリフレッシュ。

-- 続きを読む --
象がいたwww 
 2010/09/27 Mon 00:53:54
2日目は、先に叔父の生誕地界隈に寄る。
知人の方の庭先に素敵に花が咲いていたので撮らせていただいた。
らしくねーがTwitterのアイコンにしようと思ってマスwww

その後ほぼトイレに寄るために野尻湖へ。




それからちょっくらドライブ~。
やっぱりさりげなーく栗の木に実がなっていたりして秋を感じたり。




なんとそこらへんに象がいたりとかwww




なんでもナウマン象の発祥地だとかなんだとか(イトコ情報)
ちなみに復路もう1回通過したら地元のお子がまたがっておりましたw

せっかくなのでそのまま戸隠へ




-- 続きを読む --
中毒患者の地獄の夜w 
 2010/08/10 Tue 21:41:15
またしても1ヶ月以上あいてしまった…。

ちょうど連休あけくらいだったか,こんな本を図書館で借りて読んだのですよ。

起床術---どうしても「スッキリ起きられない」あなたへ (河出文庫)起床術---どうしても「スッキリ起きられない」あなたへ (河出文庫)
(2010/04/02)
不明

商品詳細を見る


決して眠りが浅いとか寝つきが悪いとかいうコトはないのですが。
もーどーにもこうにも夜更かし朝寝坊が激化していたので。
で,もう少し人間らしく早く寝て早く起きようってのを実践してみようかと。

実はお恥ずかしながら,平日といったら
実践前は就寝2時~3時,起床7時でございました。

現在は運動で帰宅ほぼ23時の木曜夜~金曜朝以外は,
就寝23時台後半~1時頃,起床5時前~6時台前半で奮闘中。
(バラつきありすぎwww)

ぶっちゃけ何もしないで寝てしまっているだけなので,
今はやりの朝活にはほど遠く,
今まで寝る前にやっていた用事すますのがやっとで,
じっくりブログを更新しているヒマがなかなかないのでございますよ~。
最近手短に済むTwitterに逃げてるのはそのせい(以上言い訳w)

人間らしい(?)生活に変えたら,
実はさりげなく睡眠時間が1時間ばかり増えてるせいもありますがw

で,何を実践しているのかというと。
-- 続きを読む --

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

ついったー 
 2010/03/14 Sun 15:20:12
最近やたらニュースで見かけるのと,
どっちかってゆーと企業の公式アカウントで,
バーゲン情報やらなにやら流してるとか何とかって見かけるので,
ちょっと興味あって。
いまさらながら登録してみましたw

アカウントは→で。
興味のある方はぜひご一緒に☆ミ

参考書は図書館で借りてきたコレ。
(図書館ネタばっかりですいませんw)

週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]
(2010/01/18)
不明

商品詳細を見る


確かmixiでボイスって始めたのって,
コレへのユーザー流出かなんかだったんだっけ?

でもmixiボイスって企業アカウントとかないから,
使い方としては若干違うと思うんだけどねー。

返すまでにもうちょっと使い方考えようっとw


そうそう,新しいコト1つ始める前に,
使ってないサイトは2つ解約したよー。
あんまりココにリンクとか貼ってないトコですけど。

こういうコトをしてかないとな,と思う今日この頃なのです。

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

 2010/03/07 Sun 03:12:15
つい3日前,
職場でアドバイスをもらった勢いで買ってしまいました。

いまさらメガネ@人生初のめがね屋さんにて

見事なまでの屈折率ゼロw

わかりやすくするのに,シティリビの上に置いてみたw
見てのとーり度は全く入ってません。
メガネ屋さんで伊達メガネ買うのありだとは知らなかったwww

サングラスだのおしゃれメガネだの,
雑貨的なのは買ったコトはあるんだケドねー。
どうもサイズが合わなくて,デカくてずれてくるから,
あんまり使ってなかったのね。

だけど。今年は言われました。
どういうワケだか去年はそーでもなかったのに,
あんまり泣き顔(?)で出社するモンだから。

かけないよりは少しはマシになるわよ。
ゴーグルみたいなヤツじゃなくて普通のでも,花粉

と。

効果ないと悔しいから,
藁にもすがる思いのクセに一番安いフレームで即購入w

行き帰りだけ使うのを想定してたんだけど。
昨日いきなり昨日気温が高くなったモンだから,
かけていないのはいないので目がつらいので
結構長時間かけちゃったら…

度が入ってないくせにアタマ痛いのなんのって~!

残業を途中でギブ。
かといって外を歩くのは花粉をよけたいので,
マスクにメガネにほとんど目をつぶったまま帰宅。
完全に不審者www

帰宅後は家で撃沈。

返さなきゃいけない図書館本※読んでしまいたかったのに!

コンタクトしてるヒトって,それだけで
わざわざメガネにしないでそんな面倒なもの使いこなせるの尊敬!
って思ってたけど。
メガネのヒトだってすごいわ。
こんな疲れるモン使いこなしているなんて~。

メガネ男子だのメガネ女子だの。
オシャレでかけてるヒトっているらしいけど,ありえなーい!

私はファッションでよりとーぶん不審者路線で十分ッスwww


-- 続きを読む --

テーマ:花粉症 - ジャンル:ヘルス・ダイエット



copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
