憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2014/01/06 Mon 23:28:41
明けましておめでとうございます。

年末直前に休暇を取り、
年賀状と大掃除と旅行も…、と欲張ろうと思ったのだけど、
結局ヘトヘト。

2013年最終営業日は出勤して仕事納めもなく残業し,
なるべくたまった仕事も片付けてスッキリと新年を!
のハズだったのだけど,
やっぱりぐったり。

SNSやらでいろいろアップしている人とか,
3が日の昼過ぎに初売り・福袋戦利品を山ほど下げてる人とか,
リア充さん(?)を見ると,
さすがにそのパワーないわと思ってしまったよ。
まあ,コレでも多少回復してると思うんだけどねぇ。

きっとコイツのせいだ~!


はい。当初の予定どおり,
この包帯生活の後完成した装具で年を越しましたw
しかもまだ当分仲良くしなきゃ、な状況です

もう当分ユルくいくことにしようかと思います。
こんなんですが,今年もよろしくお願いいたします。
インペリアルあんぱん 
 2013/11/24 Sun 23:53:29
足やらかす前だから,ちょいと前のコトなんですが,
会社の同期と,帝国ホテルへ行きました。

客室があいていたようで,宿泊は本館。

プランについていた夕食ではお約束のローストビーフを。

よくありがちな朝食ビュッフェ…というのは時間帯的に抜き。
代わりに軽食。
やはりお約束のパークサイドダイナーのパンケーキを。


一見素敵な女子会ですが,
健診ついでの宿泊ってヤツです,はい。
だから朝食がないのね~w

1日目夕方に,
拘束から解放されてからディナータイムまで時間があったので,
ショップエリアをうろうろ。
チェックアウトもバリウムも済んだら,帰りにパン買おう!
とガルガンチュアを偵察。

そしたら,
「11月30日まで期間限定・昼12時から個数限定販売
・1箱(3個)1500円」
なる看板が。

1個500円だけどお土産的にはいい値段だよね…
12時とか全部終わってからちょうどいい時間じゃん?(キラーン)
と,翌日受け取るよう予約して買ってみました。

帝国ホテル×とらやコラボあんぱん!

こーんなシックな箱に

神々しく3種類のあんぱんが鎮座!

左から
小倉餡(つぶ餡) + クロワッサン,ごま
御膳餡(こし餡) + 抹茶ブリオッシュ,黒糖
白御膳餡(しろ餡) + ブリオッシュ,きなこ

中身はこんな感じで~


決して買いに来られない場所ではないけれど,
じゃあ限定販売期間中に来られるかって言ったら,
なかなか足を伸ばすこともないので,
記念に買ってみてよかったわ。

美味しゅうございました
もうすぐ販売終了ですが,行かれる方はぜひ。

しかし泊まったクセにその時のネタといったら,
夜はホテルでこんなガールズトークを…,と言いたいところですが,
ガーっ,痰が取れないよ←喀痰検査
っつー記憶しかないのもオツなもんですよww

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

記憶のトリガー 
 2013/11/05 Tue 01:24:58
またしても非常にご無沙汰です。

更新しときたいなあ,と思いながら,
夜12時半を過ぎると,「先にやることがあるだろう!」と
後回しにしてそのまま放置。
これを繰り返すこと数ヶ月…いや,数年

そんななんですけど,
最近あることに気がついて。
それは…,

過去のコトがわからなくなったときに,
自分自身がココを検索しているということ。

例えば,
○年○月○日に,出かけたときに立ち寄ったトコってドコだっけ~?
こういうのを捜すときには手帳を見ればいいのだけど。

○○へ行ったのっていつのコトだったっけか~?
というのは,そもそもいつのことか思い出せないワケだから,
手帳からひっくり返すのは面倒で。
そいで,ココをひっくり返してるワケですよ,自分がw

公開しているワケだから,
「公開できるコト」しか書いてはいないのだけど,
それでも,トリガーになることがちょろっと書いてあるだけで
思い出せるんだよね。

最近ではココの他に,
ツイッターだのmixiだのfacebookだのあるんですけど,
今んとこ,カテゴリー分けできてるココが一番検索しやすいかな。
以前から使ってるから,
時系列で古いことがひっくり返せるのもいいところ。

そんなこんなで,
あー,ちょろっとでいいから何か残しておいたほうがいいな,
と思い返した今日この頃です。


…じゃあオマエ,
一体何をいつのコトか思い出せなくて捜索してたんだよw
ボケちゃったのかよwww
って話になると思うんですが…
-- 続きを読む --

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

 2013/08/04 Sun 00:58:37
たいへーんご無沙汰しています。
違うコトを優先順位の上位にしていたら,
すっかり放置していました…。

本当はもっとおバカなネタでしれっと復活するつもりだったのですが,
先日,かなり腹の立つコトがあり,
「ふざけるな!バカヤロー」と怒鳴りつつ,
「皆さんもお気をつけてー!」と訴えたかったので,
取り急ぎあげるコトにしました。

定例で帰宅が夜11時の日のこと。
帰宅してwifi繋いだとたん、
リア友数名用&趣味情報収集用で
閑散としているはずのfacebookからの通知殺到。
とりあえずメッセを開く。

「友達申請来てるケド何かした~?」

はい? 何もしてませんケド???

よく見りゃ私のところにも友達申請が。
先にメッセを見たので、なんじゃこりゃ? と申請元を覗きに行く。
すると…

全く記憶にない「同姓同名の人」だった。
しかも,自己紹介なし。
友達登録している中になんか怪しい自己紹介文のヒトがいる。

それから…
あんまりいないハズの私のアカウントの友達なのに,
すでにその怪しい奴と友達承認してるのがふたりも!!!

はい????
っつーかダメでしょこれー!!!!!

もちろん,最初のメッセには,
「こっちにも来てたよ,知らんよこんなの」と返し,
当然友達承認は拒否。

友達登録しちゃってた二人には,
「それ別人だから,注意して,今から拒否れるなら拒否って!」
とメッセを送り,

それ以外の友達には,
「変なの来てるかもしれないケド,私じゃないからね!」
と,一応メッセで連絡。

ぜーんぶ送った後でそいつをブロック。

ただでさえ,帰宅遅い日なのに連絡とってたりしてたから,
寝る時間なくなっただろバカヤロー!!!(大激怒)

ブロックすると,そいつのプロフが全く見えなくなるんだよね。
友達登録を先にしちゃってた二人のうち一人から,
メッセに対する返事がきていないので,
その後どうしたかわからずちょっと心配です…。

で,後々ググったらこんなモンが出てきた。
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいませ。




Facebookで「なりすまし友達申請」が横行
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/22/news095.html

ほいほいとFacebookのフレンド申請に応じていると
アカウントをのっとられてしまうかもしれない
http://lifehacking.jp/2011/05/facebook-unknown-friend-hack/

Facebookで同姓・同名の人宛に友達リクエストを送ってくるアカウントの話
http://togetter.com/li/491797

【注意喚起!】Facebookなりすまし友達申請が急増中!その特徴と手口とは?
http://matome.naver.jp/odai/2136926062801969301
結局… 
 2013/04/15 Mon 02:05:58
観念して2年待たずして機種変しました。

Xperia acro → Xperia Z っす。

ドコモショップの話だと,
今から2年弱くらい前までに出たAndroid端末は,
容量的にどうしよーもないんだそうです。
メモリーが今の16分の1だそうで…(泣)>kanakanaさん

会社では”何でiPhoneにしないの!?”って驚かれたんですがw
64GのiPod Touchを買い換える必要性は感じなかったのよね。

acroが昔の…もとい,スマホ普及しはじめて最初の頃のものだっただけに
アプリやサービスが少なかったからよかったんだけど,
知らない間にいろんなモンが増えてるみたいで…
勝手に裏で動いてるアプリだとか,
使いそうもないモノがプリインされてるとか多いような気がするんだよ

そんなワケでいらないの削除とか,
コレあるほうが便利かな? とかまだまだ試行中です。

変なゲームにも癒され始めてます←バカ
しかし,「なんだこりゃ?」
と試しにゲームとか入れられる余裕があるって幸せですw

取り急ぎ報告まで~
いい加減イライラ 
 2013/03/16 Sat 23:36:23
携帯をスマホ(docomo版XPERIA Acro)に替えて1年半が過ぎた。
...そう、まだ1年半!!

なのに...
というよりは半年くらい前、つまり1年経過時点から頻繁に...

空 き 容 量 低 下

移動できるモンはSDに移したり、
要らんアプリは削除。
メールは1ヶ月に1回予定完了分を一気に削除。

なのに、ついに自動同期offにしておかないと、
まともに動かない~。
動いてたってもっさりだし

Android2.3なのに、4.0以降しか使えないアプリとか勝手に入ってきて、
しかもアンインストールできないとか、
むかつくわ

普通に考えて,バグがあったときを考えたら,
オール自動同期offじゃないとダメってまずくない?

端末代金は最長2年、
機種変するまでの間基本料金から割り引きますとか言って、
だったらまともに2年使えるモノを売れよ!
もしくはいらんアプリ削除させてくれ!!!

端末そのものは握りやすいし片手でも打てるから
気に入ってるんだけどなあ。

思い返せば記憶にある範囲で機種変するときって,
何かしらネックになってイラつくようになってから。

もう1台払っているヤツ(オヤに持たせたらくらくホン@使用1年)は
変えたくないので,料金プランとか超チェック中です。
ガラケーに戻して他社と2台持ちも含めて…
とりあえず実は他2キャリアもLTEは通信料安くないことがわかったw
iPod Touchを持ってるから,あいぽんにする意味もあんまりない。

そう思ってたらドコモから機種変割引券が送られてきた。
うまいこと基本料金から割り引かれるハズの額が回収できる額の。

精神衛生上最悪なコト考えたら,
さっさと機種変したほうがいいんだろうか…?

スマホでXiになるとファミ割で割り負けしそうなのと,
2年しばりになるみたいだから,
それはそれでムカつくんですけどね
メガネの悲劇 
 2013/02/18 Mon 19:23:27
先週の連休明けの朝から、朝1の目の痒さが半端ない。
花粉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
っす。まさに。

で、その日からフルフェイス(マスク+帽子+メガネ)突入。
予防のためにマスクと帽子は前から被ってるんだけど。
そこにメガネ追加するだけで全然違うのねー。
誰だかわかんないわ、視野は狭いわ、
電車の中顔面暑くて曇りまくりだわ、
駅まで走るの拷問に感じるわ...

だけぢゃなーい!
-- 続きを読む --
今年の手帳を開いて 
 2013/01/07 Mon 20:41:05
ギリギリ松の内ですが、明けましておめでとうございます。

年末モードをギリギリ大晦日まで引っ張ってしまったため、
新年への切り替えが年明けからになってしまいました...
ホントは「来年の手帳」ネタを年末にあげたかったのだケド、
年のが先に明けてしまったわ~。

中身はオリジナルから切り替えて4冊目、
カバーはヌメ革買って3年目の、ほぼ日手帳カズン。

今年は、文具を追加投入しようかな?って程度にして、
あえて使い方を大きく変えず、
書き込む準備をしたり、去年手帳のを見返したり...


で、
新年の抱負以前に、そもそも進歩0なのがよくわかった...(´・ω・`)

毎日の雑務と誘惑に流されない余裕を作りたいモンですな。
最初の目標? は睡眠時間を増やすコトかな~。
最初の壁は5時間くらい?

またかって笑わないでwww
3時間とか3.5時間しか寝ないでもなんとかなるんだケド、
結局休日寝溜めしたり、途中で息切れしたりなのが、
手帳見返しててよくわかった。
それはそれで非効率なのでは? と感じる今日この頃なのですよ。

こんなトコからどうにかするのもありかなと。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたしま~す(*^^*)
締めくくりのイベント 
 2012/12/31 Mon 20:17:28
駆け足でクリスマスまでの1週間の突然休暇。
よく見たら夏休みも結局とれなくて,半年ぶりの有給休暇。

急にとって遠出する気分じゃないからといって,
年末のバタバタしただけで終わってしまうのは悲しいし,
基本的にお正月に旅行とかいくタイプではないので,
この期間にリフレッシュを。

都内でスパつきプランがないかと捜して,
コンラッド東京の7周年記念プランに宿泊してきました♪
7周年だけに7つの特典があって,メインが70分のスパでっす。

シティビューだと「景色会社と変わらない」のでベイビューに。
先に休む前の週に定例エステの予約を入れてあったので,
スパはフェイシャルからボディに変更。
泊単価的にはフンパツだけど,旅行行くよりお手軽~。
滞在可能時間まるまるボケっとしてきました。

チェックインしてちょっと休んで,
予約の1時間前からジャグジーに浸かって
(先に血行をよくするためとか。宿泊者は翌朝も使えますって★),
その後メインのスパでほぐしてもらって~。
スパの後にはお茶とデザートをいただきました。
普段はゼリーなのだそうですが,クリスマス時期だったので,
ピスタチオとラズベリーのマカロンでした。←クリスマス色
至福のとき~。

(以上,手ぶらでバスローブに紙パンツという状態のため,
残念ながら写真は1枚もありませんwww)

予想どおりすっかりリラックスモードで,外に出る気もおこらず,
終了後はそもまま部屋でボケっとすることに。

部屋はすでにターンダウンされており,ベアちゃんがお出迎え。


まったり夜景など楽しんでいたのですが,
早々に眠くなったのと,これはもしや!と思ったので
ガラにもなく早く起きてみたら予想どおり!






部屋から朝焼け~
時系列でおっかけてたら朝ジャクジーのヒマはなくなりましたw
夜はスパだったから,部屋のシャワーも使ってみないとね,
というワケでそれでもOKとしました。
アヒルちゃんも待ってたしね。


朝食は,卵料理のみ1品選んで温かいものをオーダーし,
その他はビュッフェというスタイルです。
コーヒーキ●なのでプレスで出てきたのが嬉しかったぁ♪
卵料理はお約束でエッグベネディクトを。


部屋では改めましてみなさんコンニチハ,オハヨウゴザイマス~!
と朝からアホなコトをして過ごしました。

(被写体に使えないかと連れてきたバリィさんとw)


時にはなーんにも考えない休日があってもいいのかな,
と思った休暇でした。

…それ以外は,
年末前に懸案事項を片付けたいと張り切っていたのだけど…

休暇中に満足できる仕上がりで終えたのは,
前からこれは使わないだろう!と思っていた預金口座の解約と,
復帰前に年賀状をやっつけたコトくらい~。

今年の手帳の書きモレチェックと,
来年の手帳への繰り越しは,この年末年始中に。
その他もろもろも着手はしたけど途中のものがいくつか。
正直ココももう1回は更新しようと思っていたのですが,
なんだかんだで終わってしまってました…。

ま,来年への反省と目標ができたってコトで♪←相変わらず都合のいい解釈w


自分の覚え書き程度で,
かなりのんびりしたペースでしか更新しないコチラですが,
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
のんびりではありますが,来年もよろしくお願いいたします。
急遽の休暇 
 2012/12/17 Mon 23:57:50
まとまった休みを取ってないのに気がついて、
慌ててこの年末に1週間の休暇に突入。

長期の旅行とか押さえる余裕がなかったから、
くそゆったりする時と、もろもろ手順を決める時と、
出掛けて用事はまとめて済ます時と、
家で片付けやら年賀状やらに終われる時と、
がっつり分断して時間を使おうかと。

いざどうしようかと思うとワクワク悩むわね。


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
